FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

年齢はごまかせない
この時期、新緑も眩しく気温も20℃を超え、体を動かすには持って来いの陽気になりました。

7月末の健康診断に合わせ、少しは痩せなければと運動量を増やそうかなと思っていた矢先、野球の練習に参加しないかとのオファー。

渡りに船、この言葉に乗せられ自治会で野球好きが集まった野球同好会なるものに参加してきました。


平日ナイターで練習をするというので、昔取った杵柄、何とかなるなと思ったのが大間違い・・・

若い(といっても30代半ば)人はそれなりに体力が有り、年配(50代)の人はそれなりに今でも練習をしているらしくそこそこ上手い!

私はというと、小中で野球をやりショートとピッチャーを経験、3番を打っていたこともあり、描くイメージだけは当時の姿。

しかし、ボールを握るのは、息子の少年野球でコーチをして以来20年ぶり。


いざ始めてみると、打てない、走れない、投げれない・・・・・

過去の華麗なイメージはイメージのままで、練習とはいえ皆さんのお荷物となりました。

小さい頃からスポーツは得意な方でしたが、たまにやるテニスやウォーキングだけの日常運動では、野球はできない事を思い知らされました。


それでも1時間余りの練習に参加し、かいた汗は恥の冷や汗も含め多かく、体力の無さに落ち込んで帰宅。

週末とはいえ、何とか残っている体力で目いっぱい体を動かしてきました。

6月には近所の自治会と対抗試合があるようで、参加をするつもり(練習前まで)でいましたが、この状況ではとてもとても・・・・・・


「汗かいた分痩せたんじゃない、怪我が無くて良かったね!」と我が家の女性陣。

今朝は腰や肩が痛くて歩くのもやっとの状態、痩せるどころか体が壊れそうです!





母の日に贈ったカーネーション、まだまだ咲いています。

母の日のカーネーション



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

ニックさんはずっと野球に携われていたんですね!
初耳で、驚きました♪
というか、こういう言い方は大変失礼な言い方だと重々承知の上ですが、カッコいいですね♪
確かに野球というのは、少年野球時代からコツコツと毎日、練習、練習の毎日で
数年を費やして、ようやく開花出来る様になるのでしょうから、少しでもブランクが
あったりすると、それだけ大変なスポーツなのだろうと思います。
それでも、きっと昔とった杵柄は健在なのだと思います^^
筋肉はたった一日寝込んでしまっても急速に減ってしまうものだと伺った
事がありますが、下半身を毎日鍛える事で再び増加し、質の良い筋肉が
蓄えられるといいますので、どうぞ、ご無理をなさらずに
スポーツを楽しんでいただきたいと思います♪

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつも心に沁みるコメント有難うございます。

> こんばんは!
>
> ニックさんはずっと野球に携われていたんですね!
> 初耳で、驚きました♪
> というか、こういう言い方は大変失礼な言い方だと重々承知の上ですが、カッコいいですね♪
> 確かに野球というのは、少年野球時代からコツコツと毎日、練習、練習の毎日で
> 数年を費やして、ようやく開花出来る様になるのでしょうから、少しでもブランクが
> あったりすると、それだけ大変なスポーツなのだろうと思います。
> それでも、きっと昔とった杵柄は健在なのだと思います^^
> 筋肉はたった一日寝込んでしまっても急速に減ってしまうものだと伺った
> 事がありますが、下半身を毎日鍛える事で再び増加し、質の良い筋肉が
> 蓄えられるといいますので、どうぞ、ご無理をなさらずに
> スポーツを楽しんでいただきたいと思います♪

いつも温かいお言葉を頂戴し感謝しています。
最近よく母が言っていることがあります。
昨年、腰の骨を骨折して以来3ケ月寝ることが多かったせいで筋肉が落ち、
「ティッシュペーパーの箱1つを持って歩くのも大変。我ながら情けなくて涙が出る」と。

私も我ながら、あまりの衰えに涙が出るほどショックでした。
この衰えた体をどう再生させようかと気力を振り絞り考え中です。
ショックで気力も急降下しています!
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期、新緑も眩しく気温も20℃を超え、体を動かすには持って来いの陽気になりました。7月末の健康診断に合わせ、少しは痩せなければと運動量を増やそうかなと思っていた矢先、野球の練習に参加しないかとのオファー。渡りに船、この言葉に乗せられ自治会で野球好きが...
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ