FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

母の日を前にカーネーションが・・・
なぜか休みになると早く目が覚めてしまう。

明日は少し遅くまでと思って横になっても、必ずいつもの時間に目が覚め、
今日はあれとこれをやろうと思っているうちに頭が冴えて起き上がる。

今日もそんなパターンで一日が・・・・


愛妻の実家のお母さんから、今年もカーネーションが届いたと連絡があった。

今年も母の日に届くよう、自身の母と愛妻、愛妻と長男のお嫁さんの母親に贈った。

今年は手違いで期日指定(当日)をしなかったせいか、母の日前日に届いてしまったようです。


そして我が家でも、午後ピンポーンと。

カーネーションA-horz


一日早いカーネーションでしたが、愛妻と母は喜んでくれたようです。


午前中は食材の買い出し、午後は連休中に片付かなかった本の整理と配置替えの準備。

捨てるものと、残すものを分けてのファイリングとスキャナーでの保存。

朝の元気はどこへやら・・・・・

少々疲れ気味の頭では、こんな作業もいまいち捗(はかど)らず、ちょっとやっては小休止!

気分が乗らないと10分で出来る作業も、あっちに気がいきこっちに目を止め20分以上も。

年と共に気分転換のスピードも落ちているようです。


そんな気が乗らない私を察知したように、愛妻のケーキ差し入れ!

午前中の買い出しで買ってきた銀座CozyCornerのケーキ。

シフォンショコラA


今年は5月の結婚記念日にケーキを買わなかったので、明日の母の日にはケーキでもと思い。

正直、私が食べたかっただけなのですが・・・・・


糖分補給でも疲れ切った頭の回転は戻らないので、今日の作業はこれで終わり。

明日の母の日に約束していた料理当番を変更し、夕方から台所に立って気分転換。

大根おろしとポン酢で和風ハンバーグを作ってみました。

和風ナンバーグを作ってみました1


焼きたてのハンバーグで美味しい夕食にありつけ、ちょっとは疲れがとれたような気分。

さあ~ 日曜日は何をどうやろうか・・・・?




誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

まず、最初にニックさんお手製のハンバーグにクギづけになって
しまいました(●^o^●)美味しそうですね!!
こんなステキなお料理を作ってくださる旦那様、私の周りでは
どなたも存じません!

ニックさんからのカーネーション、さぞ喜ばれたことでしょうね!
やはり女性は花を贈られたりする事は、いくつになっても嬉しいものですね^^
今日はニックさんの記事で朝からとても和やかな気分になれました!
ありがとうございます☆
応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんにちは ♪

いつも早くからコメント有難うございます。

> おはようございます!
>
> まず、最初にニックさんお手製のハンバーグにクギづけになって
> しまいました(●^o^●)美味しそうですね!!
> こんなステキなお料理を作ってくださる旦那様、私の周りでは
> どなたも存じません!

ストレス解消と妻の労働を軽減しようと始めた料理も3年めに突入しました。
今年はぴーちさんの記事に刺激され、お菓子作りに挑戦と思っていますが、
この年で新しいことを始めるにはちょっとしんどいです。
>
> ニックさんからのカーネーション、さぞ喜ばれたことでしょうね!
> やはり女性は花を贈られたりする事は、いくつになっても嬉しいものですね^^
> 今日はニックさんの記事で朝からとても和やかな気分になれました!
> ありがとうございます☆
> 応援凸

本来は、ぴーちさんのように母が喜ぶ花を贈った方がいいように思いました。
来年は考えなければと思っています。
この時期、家に花が多くなり気持ちがいいですね!

ではまた、お伺いいたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ