FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ゴールデンウィークは片付け三昧と千鳥足 その1
翌日、何年かぶりにお酒が残っているという体験をしました。

ゴールデンウィーク最後の日に、仕事でお世話になった財団の理事長宅へ職場の知人と呼ばれた。

その理事長は陶器の趣味が有り、以前私も唐津焼の徳利(とっくり)を頂き、一輪ざしの花瓶で使っています。

一輪ざし


気持ちの良い楽しい飲み会になり、酒の量も進み泥酔して帰宅したようです。

翌日の仕事のきつかったこと、完全に酒が残っている状態で月曜日を迎え、
2日たった火曜日にやっと自分の体と頭が活動している実感を味わっています。

この話は、明日続きでお話します。


GW後半の2日は何とか天気となり、片付けの遅れを何とか取り戻そうと朝から気合を入れて・・・・

青空です!

やっとPCに取り掛かれる環境になったので、まずは毎年この時期(半年に一度)に行う大掃除。

2台のフルタワーマシンは結構埃を吸っている。

PC2.jpg

ベランダに持ち込み、パーツを外して埃を撮って再度組立。

3年半前に組んだこのマシンの性能も、すでに中以下のレベルになっていますが、なんとも言えず懐かしい。

午前中に何とか2台の掃除が終わり、午後からは調子が良くない1台をいじくることに。


SSDにWindows7をインストールしてシステムの再構築。

SSD7.jpg


まずは念のため以前のシステムとデータのバックアップ。

これかなりのボリュームなので1時間近くバックアップにかかったものの、
当の私は外の空気を吸いに近くの公園をぶらぶら・・・

公園散歩で


好きなことしていると時間を忘れる。

午後3時過ぎ、長男の嫁さんがアイスクリームを作ったからといって持って来てくれていた。

美味しいアイスでした!

ありがたい!!

散歩帰りのおやつには持って来いのタイミングで早々にいただきました。


アプリや他のフリーソフトは、明日でもいいかな?と思ったところが間違いでした。

明日に続きます。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
一昨日、記事の更新が無かったので、どうしたのかしら・・と
思っておりましたが、そういう事でしたか^^
何事もなくて、良かったです(^^)v

唐津焼に良く似合う色の花ですね!
何という名前の花でしょう・・

pCのお掃除、お疲れ様でした!
私のパソコンもきっとそろそろホコリが溜まって来ているので
掃除してあげなければいけないかしら(´∀`*)ウフフ

相変わらず、長男サンのお嫁さんは、お料理上手ですね^^
私もたまにバニラアイスを手作りさせていただくことがありますが、
これほどまでにしっとりとした出来にはならない事が多いです。
卵をケチるせいでしょうかww

応援凸
No title
こんにちは。

いつもながら、ニックさんはPCのお手入れをしっかりされていて、
すごいですね~。
バラバラにしちゃったら、きっと私はもう、同じ形に戻す事ができない・・・
と、思います。
青空や綺麗なお花も楽しんで、おいしい手作りアイスまで!

楽しい飲み会も良かったですねー(^^)
いつもいつもお忙しいニックさんが、こうやって、ひと時でも、
ほっとする時間をもてると、なんだか私まで嬉しいです(^-^*)
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
> 一昨日、記事の更新が無かったので、どうしたのかしら・・と
> 思っておりましたが、そういう事でしたか^^
> 何事もなくて、良かったです(^^)v

全く泥酔してしまいました。
10時間近くを殆ど呑んで過ごしたようで、缶ビール6本、ワイン1本、
日本酒一升、芋焼酎半分ぐらいを3人で飲み干したようです。
つまみだけで、これといった食事もしなかったので効いてしまいました。
>
> 唐津焼に良く似合う色の花ですね!
> 何という名前の花でしょう・・

妻の実家でさいていた花を摘み取っていただいてきました。
花音痴の私には全くと言ってよいほど分かりません。
申し訳ない。
今度実家に行ったら聞いて報告しますね!
>
> pCのお掃除、お疲れ様でした!
> 私のパソコンもきっとそろそろホコリが溜まって来ているので
> 掃除してあげなければいけないかしら(´∀`*)ウフフ
>
> 相変わらず、長男サンのお嫁さんは、お料理上手ですね^^
> 私もたまにバニラアイスを手作りさせていただくことがありますが、
> これほどまでにしっとりとした出来にはならない事が多いです。
> 卵をケチるせいでしょうかww

濃厚なバニラアイスを堪能しました。
作って持ってくる物よりも、彼女の屈託のない笑い声が
わが家に幸せをもたらしてくれるので、いつも感謝しています。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> こんにちは。
>
> いつもながら、ニックさんはPCのお手入れをしっかりされていて、
> すごいですね~。
> バラバラにしちゃったら、きっと私はもう、同じ形に戻す事ができない・・・
> と、思います。
> 青空や綺麗なお花も楽しんで、おいしい手作りアイスまで!

片付け三昧で終わってしまったGWですが、足元の小さな幸せを見つけてみました。
34回目の結婚記念日も、今回はちょっと質素に・・・・
>
> 楽しい飲み会も良かったですねー(^^)
> いつもいつもお忙しいニックさんが、こうやって、ひと時でも、
> ほっとする時間をもてると、なんだか私まで嬉しいです(^-^*)

有難うございます。
そう言っていただけるだけで嬉しいです。
年なのでしょうか?
若い時から比べると呑めなくなり、酔いも早くなったように思います。
それでも、今回の吞み会はとても楽しく充実していました。

ではまた、お邪魔いたします!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翌日、何年かぶりにお酒が残っているという体験をしました。 ゴールデンウィーク最後の日に、仕事でお世話になった財団の理事長宅へ、職場の知人と呼ばれた。 その理事長は陶器の趣味が有り、以前私も唐津焼の徳利(とっくり)頂き、一輪ざしの花瓶で使っています。 気持...
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ