FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ノートン更新 ― 無料フリーソフトも・・・―
1ヶ月前から画面に出始めたこの警告も2日の期限となりました。

Norton.jpg

我が家ではこの警告が5台のPCで同じように出てきます。

自作のデスクトップ3台とノーパソ2台、同じ時期の更新作業は忙しい。


昨年は5台用のノートンを購入し、5台のマシンでこのインターネットセキュリティを使っていた。
Norton3.jpg
5台用のソフト1本でマシンの順番を決めてインストール作業もちっとしんどかった。

息子のPCのインストールは、大学生の四男を除き上2人が土日の休みでなければ出来なかったりと、順番を決めた意味など全くなくなり早い者順となりました。

我が家では5年前に、三男のPCがウイルスに感染しPCが見事壊れたことがある。

小遣いをためて愛妻に内緒で買った高めのDELLのマシンが赤い画面と共に見事感染し、それ以来セキュリティソフトが必需品となった我が家。


今年は1台新たなPCを久々に作る予定があるので、3台用を2本購入。

Norton2.jpg

価格を見くらべると、今年は3台用2本で購入した方が割引もあって少しだけ安かった。

今年の新作1台にもインストールできるので、こちらがお買い得だと判断!


今週から始まったインストール作業も、二男から始まり三男のPC、四男のノーパソに本日インストールして1本が私のところに戻ってきた。

残りの1本は、まだインストールしていない。

私のPCには無料のフリーソフト(avast!)をインストール。

仕事がらフリーソフトの性能や使い勝手を聞かれることもあるので、一度使ってみるには良い機会。

PCパーツ
最近おかしくなっている私のPCも、そろそろメンテナンス時期にきているようです。

久々、PCに専念できる環境(お金と時間)が少しだけ整い、パーツを買ってきました。

春の暖かさに伴い気分もちょっとハッピーに・・・

好きなことに没頭できる時間が取れるだけでも、今の環境に感謝ですね!



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

我が家も3台分のノートンを先月、更新したばかりです^^
pCウイルス感染は経験したことはありませんでしたが、
以前のセキュリティソフトは、一週間に一度の更新でしたので
随分とセキュリティが甘かった様で、家電量販店の販売員さんに勧められて
毎日更新してくれるノートンに切り替えました。
セキュリティは必ず付けるもの。という意識が強かったので、
どなたもパソコンを購入した時点で付けているものと思い込んでいたのですが
よくウィルス感染したお話を耳にすると、案外セキュリティをインストールしていない
人がいらっしゃるのだなと驚いています。
やはり備えあれば・・ですよね(^^)v
自作でパソコンを製作されてしまうなんて、凄い!
私にはとても出来ない事です(^^ゞ
時間とお金・
お金は無いですが、子供が小さい頃は全く時間の余裕がなく
働くだけの日々でしたが、最近映画鑑賞が出来る時間が少しでも多く取れるように
なった事を私も感謝しています。(時間の使い方が少しだけ要領よくなったのかもw)

応援凸
No title
今日は、御初にお目にかかります。

buroguフレンドの、リンクをたどって、訪問いたしました。

秋田市新屋北浜町2-22 吉川正光 「55歳」 yoshi

と申します。貴ブログに私の愛読書が2冊紹介されていました。

いい言葉は、いい人生をつくる。「斎藤茂太」

感動する脳。「茂木健一郎」

良い本ですよね、人生の道標を探して

余りにも好いburoguタイトルで御座いますね!

勝手では御座いますが、リンクを頂き再訪問

させて下さいませ。

http://kitahamanokaze.blog.fc2.com/?edditor
No title
こんばんは☆
自作パソコンですか~!!すごいですねっ☆
でも、自作の方が壊れた部分を交換するだけとかのメリットがありそうで
いいですねっ☆
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
>
> 我が家も3台分のノートンを先月、更新したばかりです^^
> pCウイルス感染は経験したことはありませんでしたが、
> 以前のセキュリティソフトは、一週間に一度の更新でしたので
> 随分とセキュリティが甘かった様で、家電量販店の販売員さんに勧められて
> 毎日更新してくれるノートンに切り替えました。
> セキュリティは必ず付けるもの。という意識が強かったので、
> どなたもパソコンを購入した時点で付けているものと思い込んでいたのですが
> よくウィルス感染したお話を耳にすると、案外セキュリティをインストールしていない
> 人がいらっしゃるのだなと驚いています。
> やはり備えあれば・・ですよね(^^)v
> 自作でパソコンを製作されてしまうなんて、凄い!
> 私にはとても出来ない事です(^^ゞ
> 時間とお金・
> お金は無いですが、子供が小さい頃は全く時間の余裕がなく
> 働くだけの日々でしたが、最近映画鑑賞が出来る時間が少しでも多く取れるように
> なった事を私も感謝しています。(時間の使い方が少しだけ要領よくなったのかもw)

ぴーちさんのところも3台あるのですね!
私は昨年からこのセキュリティーソフトに戻りました。
というのも、7年ぐらい前にこの会社のウイルスソフトを使っていたのですが、
PCを自作した時、乗せ換え方法がよく分からずサポートにTELしたのですが、
TELはなかなか繋がらず、やっと繋がったと思ったら対応した女性の態度が
あまりにも悪く、それ以来この会社のソフトを使っていませんでした。

昨年は台数が増え、たまたま5ライセンスのセキュリティーソフトがあったので
この会社のソフトに・・・・・

1年半ぐらいPCの自作もいじくることもなく来ましたが、自分のマシンが限界に
来ています。
経ち上がりもやたらと遅くフリーズも多くなり、時間とお金もなかったので
何とかだましだましきましたが、使っていくほどにストレスもたまり限界!

気分転換になけなしの小遣いでちょっとパーツを買ってみました。
5月の連休にメンテをする予定です。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
Re: No title
yoshi➳ さん、こんばんは ♪

訪問とコメント有難うございます。

> 今日は、御初にお目にかかります。
>
> buroguフレンドの、リンクをたどって、訪問いたしました。
>
> 秋田市新屋北浜町2-22 吉川正光 「55歳」 yoshi
>
> と申します。貴ブログに私の愛読書が2冊紹介されていました。
>
> いい言葉は、いい人生をつくる。「斎藤茂太」
>
> 感動する脳。「茂木健一郎」
>
> 良い本ですよね、人生の道標を探して
>
> 余りにも好いburoguタイトルで御座いますね!
>
> 勝手では御座いますが、リンクを頂き再訪問
>
> させて下さいませ。
>
> http://kitahamanokaze.blog.fc2.com/?edditor

同じ年代(私は50代後半ですが)の方と知り合えるのも
ブログならではの楽しみです。
当方、基本はリンクフリーなのでご自由にご使用ください。

こちらからもお邪魔させていただきますので、
その節はよろしくお願いいたします。

ではまた、お邪魔いたします!!
Re: No title
☆さとさと☆さん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> こんばんは☆
> 自作パソコンですか~!!すごいですねっ☆
> でも、自作の方が壊れた部分を交換するだけとかのメリットがありそうで
> いいですねっ☆

理系の習性でしょうか、オーディオとかパソコンに興味があり、友人に教えられながら
自作にはまってしまいました。
自分だけのものを創りたいという願望が強いようです。

PCに自作と言ってもそれほど難しいこともないし、今は女性の自作派も増えています。
秋葉に行くと結構女性がパーツ買ってますよ!
私から言うと、さとちゃんのLEATHER CRAFT の方がすごいですよ!!
リンクの件、有難うございます。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ