FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

休日と料理
このところ仕事が忙しくなり、終わる時間も不定期になった事もあり平日の料理回数はめっきり減った。

週末だけはせめて料理でもと思い、以前に作って今一納得がいかなかった餃子に再挑戦。

以前の記事で、いつもお世話になっている ぴーちさん よりアドバイスも戴き、土曜の買い出しで餃子の材料も仕入れた。


鶏がらスープを加えたり、いつもより30分以上長く下ごしらえをして、大判の皮で包んで50個。

餃子1


期待に胸を膨らませ、焼き上がった餃子を食べる家族の顔はいつもと変わらぬ様子。

作った当の本人はと言うと、アドバイスが効いて以前よりははるかに味にコクがあって美味い。

餃子2


何とか納得のいく餃子ができ、ほっと一安心!

夕飯の支度から解放された愛妻は、ケーキ作りに専念。

2つのケーキ-horz


チョコレートケーキは私の要望、バナナケーキは最近愛妻の勤務先で評判が良く、好んで作っては持って行く。

私も餃子の仕込みをしながら甘い香りに誘われ、今度は俺が作るからと言ってはみたものの・・・・

ひと晩寝かした方がしっとりとして味が和むとのことで、早々の試食も明日の日曜日にお預け。

「何とも御無体なお母様!」と言ってはみたものの、意志強固な愛妻には聞く耳持たず。

ふと脳裏に、舌を横からたらし涎が滴っている犬が、自分のことの様思い浮かぶ。

ひと晩寝かしたチョコレートケーキは、やはり美味かった!



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

アドバイスなどと仰られる程ではありませんし、、大変おこがましく
拙い説明で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

早速作ってくださったんですね!!
ありがとうございますm(_ _)m
きっとニックさんの愛情たっぷりに作られた餃子は
美味しかった事でしょうね♪

それにチョコレートケーキも、美味しそうですね!
私も実は昨日、アップルパイとパンプキンパイを作った所です^^
家族にはおかげ様で好評でしたが、お届けした先方様のお口には
どうだったか少し気になりますが・・(笑)
バナナのケーキも良さそうですね!
冷凍のブルーベリーが保存してあるので、今度はブルーベリーにしようかと
思っていたんですが、バナナも挑戦してみたくなりました♪
ご夫婦でお料理対決??楽しそうですね!

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
>
> アドバイスなどと仰られる程ではありませんし、、大変おこがましく
> 拙い説明で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
>
> 早速作ってくださったんですね!!
> ありがとうございますm(_ _)m
> きっとニックさんの愛情たっぷりに作られた餃子は
> 美味しかった事でしょうね♪

以前作ったものより、はるかにうま味のある餃子ができました。
アドバイス有難うございます。
人は一度味をしめると欲が出るもので、次はもっと美味しい餃子をとの思いで
次は皮にチャレンジしてみようかと思っています。
>
> それにチョコレートケーキも、美味しそうですね!
> 私も実は昨日、アップルパイとパンプキンパイを作った所です^^
> 家族にはおかげ様で好評でしたが、お届けした先方様のお口には
> どうだったか少し気になりますが・・(笑)
> バナナのケーキも良さそうですね!
> 冷凍のブルーベリーが保存してあるので、今度はブルーベリーにしようかと
> 思っていたんですが、バナナも挑戦してみたくなりました♪
> ご夫婦でお料理対決??楽しそうですね!

料理対決ができるほど、私の料理はまだまだなのですが、
美味しいものを食べさせてあげたいという気持ちは誰にも負けていないつもりです。
今度はケーキを作りたいと思っていますが、どうなることやら・・・
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ