FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

日々雑感 ― 最近のノートパソコン ―
最近の四男は3月に控えている部活最後の試合に備え減量をしている。

例によって肉や揚げ物を摂らずに野菜中心の食事に変わった。

毎日の練習と研究室での研究に追われ、少々バテ気味で帰宅することも多い。

4月から4年生になり3年から始めた就活にもここで区切りをつけ、我が家というか我が家系始まって以来の大学院生になることを決めたようです。


そして先週から、ボクシングでロンドン五輪出場を目指している時の人( ずちゃん)が息子の大学で練習をしている。

彼女は去年の夏ごろから練習に通い始め、今回は息子や先輩が練習の相手をしているらしい。

○ずちゃんは階級が3階級ほど上なので、練習相手は専ら先輩に任せているようだが、ときどきは相手をすることもあるようだ。


この時期、部活の後輩へ主将を引き継ぐための人選や、研究室を出る4年生からの研究内容の引き継ぎ等もあり、玄関を入る時の「ただいま」の声に張りがない。

そんな息子が、年末のアルバイトで稼いだお金でノーパソを買いたと相談された。

VAIO_20120226235702.jpg
今までは、私が仕事で使っていたVAIOのお下がりでレポートを書いたり、ネットでの調べをしていたようですが、さすがに速度も遅くストレスが溜まっていたようです。

パソコンにさほど詳しくない息子からの相談で、少々心が弾みショップに!

ノートパソコンのブースはさすがに賑わっていた。

ここで春モデルを出しているメーカーもあり、老若男女を問わず人また人で、ここに不景気は無いようです。


金額と性能、デザインをあれこれ考え決まったのがこれ・・・!

dynabook_20120226233906.jpg


Core i5/メモリ8GB/HDD750GB/USB3.0/Webカメラ搭載・・・・・・

最近のノーパソもこんなスペックとは驚きですが、普段使うにはここまでの性能はいらないのではとも・・・・

最近すこぶる調子の悪い私のPC。

作り替えたいな~と思うのですが、バイト代だけでは足りなかった息子のノーパソに出資したことで、また先になりそうです。

ポッカレモン100
ブログでお世話になっている ぴーち(ピアニッシモ・ストーリー)さんが記事で書かれていた「ポッカレモン100」さっそく買ってきました。

女忍者?に目が魅かれこれ買いました。

週中の料理でさっそく使ってみます。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。




スポンサーサイト



テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
早速、レモンを購入していただいたんですか!(嬉!)
私のブログのリンクも貼ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

4男さん、大学院に進まれるんですね!
益々のご活躍を期待しています^^

最近は、ノートパソコンのメモリーも8GBと高性能ですよね!!
これで4男さんもストレスなく、勉学に勤しめる事でしょうね(^^)v

応援凸
No title
こんにちは。
息子さん、減量頑張っていらっしゃるのですね!
●ずちゃんと練習ですか!女子のボクシング人口が少ないから、
男性と練習したりするのですね~。

先日百田尚樹さんの「ボックス!」という高校生のボクシングを題材にした本を
読みました。
練習や減量のハードさ、ボクシングという私にとって未知だったスポーツが
わかりやすく読めました。

にんにんのポッカレモン可愛いですね♪
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
> 早速、レモンを購入していただいたんですか!(嬉!)
> 私のブログのリンクも貼ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

こん週半ばにカレーを作る予定なにので試しに入れてみます。
いろんな絵柄があってちょっと驚きましたが、赤いほっぺにしました。

>
> 4男さん、大学院に進まれるんですね!
> 益々のご活躍を期待しています^^

本人まだ勉強したりないようで、研究を自分の大学でやるか
他の大学でやるか悩んでいるようです。
>
> 最近は、ノートパソコンのメモリーも8GBと高性能ですよね!!
> これで4男さんもストレスなく、勉学に勤しめる事でしょうね(^^)v

最新のノーパソの性能の高さには驚きました。
サクサク動くネット環境で、勉強に励んでくれることと思いますが、
私も1台最新スペックでマシンを作りたいです。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> こんにちは。
> 息子さん、減量頑張っていらっしゃるのですね!
> ●ずちゃんと練習ですか!女子のボクシング人口が少ないから、
> 男性と練習したりするのですね~。

最後の試合は勝ちたいらしく、減量に勤しんでいます。
風呂は1時間は入って汗を絞りだしたり、日曜日は5キロのランニング
と、祖母は体を心配しています。
部活の顧問の先生が昨年から彼女を応援していて、ここまで来ると
部活の生徒も駆り出されています。
>
> 先日百田尚樹さんの「ボックス!」という高校生のボクシングを題材にした本を
> 読みました。
> 練習や減量のハードさ、ボクシングという私にとって未知だったスポーツが
> わかりやすく読めました。

「ボックス!」は確か映画にもなっていたような記憶がありますが、間違っていたら
お許しください。
見ている方はドキドキですが、最後の試合は勝たせてやりたいと思っています。
>
> にんにんのポッカレモン可愛いですね♪

そんなに目立つものではないようなので、スーパーで探しまくりやっとありました。
週中の料理に使う予定です。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ