FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

日々雑感 ― 健康を考える年齢に ―
昨日は、長男の32歳の誕生日だった。

今回は日曜日ということもあり、愛妻がバレンタインで貰ったチョコレートケーキのお礼を込めて、長男にプレゼントを買って来た。
プレゼント1

以前、我が家に来た時、私が愛用しているマイボトルが欲しいと言っていたのを思い出して、愛妻がプレゼントにしたようです。

本音はこの方が安上がりだったようです・・・・

クッキー
そしてお嫁さんには、ちょっと高めのクッキーを購入。


夕方、携帯に連絡をすると、これから夫婦で食事に出掛けるとのこと。

帰りに立ち寄ると言いながら、夫婦で顔を見せたのは夜の8時過ぎ。

「何を食べてきたの?」という愛妻の問いに

「ラーメン大盛り」と一言。

誰に似たのか、ことの他ラーメンが好きな長男。

誕生日の時だけでも、ちょっとは豪華な食事をと思うのですが、好きな物を食べるという現実的な選択を最近の人は取るようです。

愛用のマイボトル
若いうちは、好きなものを好きなだけ食べられるという特権が私にもあったのですが、年に1度の健康診断で痩せるように言われている身では、長男の話は羨ましい限り。

昨年の健康診断以降、めっきり外食をしなくなり、お弁当とマイボトルを持って仕事をする日々。

マイボトルは2本持参、1本はお茶、もう1本はコーヒー。

春までには後○キロ痩せたいと願っているのですが、願うだけでは体重は落ちません。

早朝のジョギングもこの寒さでままならず、今は出勤前のYouTubeによるラジオ体操に掛けるのみです。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。




スポンサーサイト



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

そうですか!ご長男さん、お誕生日おめでとうございますv-308v-315
確かに若いうちは好きなものを好きなだけ食べられるという特権は羨ましいですよね^^
ただ恐ろしい事に、その若いうちの食生活が後々、10年後、20年後の体に響いて来てしまうというツケは後で支払われるという・・・・(T_T)
それでも、誕生日に好きなものを食べられる幸せを十分堪能されたことは
良いことだと思います(^^)v
いつまでも寒さがきびしいですね(´゚'ω゚`)
ニックさんもどうかご無理をされずにお身体ご自愛くださいね^^

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメントありがとうございます。

> おはようございます!
>
> そうですか!ご長男さん、お誕生日おめでとうございますv-308v-315
> 確かに若いうちは好きなものを好きなだけ食べられるという特権は羨ましいですよね^^
> ただ恐ろしい事に、その若いうちの食生活が後々、10年後、20年後の体に響いて来てしまうというツケは後で支払われるという・・・・(T_T)
> それでも、誕生日に好きなものを食べられる幸せを十分堪能されたことは
> 良いことだと思います(^^)v
> いつまでも寒さがきびしいですね(´゚'ω゚`)
> ニックさんもどうかご無理をされずにお身体ご自愛くださいね^^

やはり10年後や20年後には体調の変化があるのですね!
そう言えば私も思い当たる節があります。
好きなものとはいえ、誕生日に夫婦でラーメンとは・・・・
男は経済的に出来ているようです。

長男が生まれた当日も雪が降っていました。
今年もいつまで寒さが続くか分かりませんが、まだこの寒さ続くようです。
ぴーちさんも体を労わりお仕事がんばってください。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
No title
息子さんと一日違いで生まれていた私でございます。
ニックさんがお父さんに思えてきました(笑)

でもうちの父より尊敬できる方です。

父には父なりの教え、ニックさんからはニックさんの教えをしっかり
受け止めていく所存でございます。
Re: No title
こまり@さん、こんばんは ♪

いつも応援とコメント有難うございます。

> 息子さんと一日違いで生まれていた私でございます。
> ニックさんがお父さんに思えてきました(笑)

こまり@さんの記事を見て、一日違いなんだと思いました。
こまり@さんのお父さんには足元にも及びませんが、そう思っていただけることは
嬉しい限りです。
>
> でもうちの父より尊敬できる方です。
>
> 父には父なりの教え、ニックさんからはニックさんの教えをしっかり
> 受け止めていく所存でございます。

人生長く生きていると、色々なことを経験し体験します。
生きた時間の凹凸をピンで奏でるオルゴールのように、
自分の耳で確かめて書き綴る拙いブログです。
人様に教えられることなど何もありませんが、これからも宜しくお願いいたします。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ