FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

幸運を呼び込む
ありがたいことにどんな人にも1年365日、1日24時間という時間だけは平等に与えられている。

この時間を何に使うか、それにどのくらい情熱を傾けるかによって、その人の人生は決まる。


日常の中では夢中になったり楽しい時間は相対的に早く過ぎ去り、いやいややっていたりつまらないと思っている時間は遅く感じる。

やる気が起きない、気の進まないことをやっている時間がすごく長く感じるものそのためです。

そして、その時間には魔性というものが潜んでいることも忘れてはいけない。


人の人生は限られた時間の中でのみ存在するのであり、一瞬たりとも無駄にはできない。

時間の経過によって、人生の成功経験に甘んじていたり、物事に悲観的になっているようでは人生が狂っていく。

社会は毎日変化をし、それに順応対応していかなければならない以上、個人もまた毎日努力を重ね、進化を続ける必要がある。


自分に与えられたフィールドで生きるということは、毎日毎日夢中になれることを見つけ、その苦難を味わっても、一心不乱で与えられた環境に自ら戦いを挑(いど)んでいくことなのです。

人の才能や能力に差があるのではない。


能力とは目標に向かって努力する情熱の持続力であり、決して生まれつきの才能でもなければ、生まれ育った環境でもない。

本人の心次第なのです。


与えられた環境を好きになり夢中になれば、誰でも結果がついてきて、周りから徳が忘れたころにやって来る。

人生で重要なのは、目標に向かって継続して実行するのを怠らないことであり、能力は、理にかなった努力の方法を知り、それを継続する情熱があれば誰でも身につけることができる。

そして能力が身につき、その情熱を持続することが幸運を呼び込む秘訣でもあるのです。



運に愛される人
運に愛される人中島 薫

サンマーク出版 2011-03-02
売り上げランキング : 27202


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。




スポンサーサイト



テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

本のタイトルがまた良いですね!
運に愛される人ですか^^
運に愛される人は、運を愛する人でもあるんですね^^

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> こんばんは!
>
> 本のタイトルがまた良いですね!
> 運に愛される人ですか^^
> 運に愛される人は、運を愛する人でもあるんですね^^

私も運に愛されるようになりたいものですが、待っているだけではだめですよね!
毎日一生懸命生きて、感謝の念を忘れなければ運も味方して、人生良い方向に
行くような気がします。

気がついたのは先週からのように思いますが、予約投稿をした時間に
記事が正常にアップしていないことがあります。
様子を見て問い合わせをと思いつつ、正常にアップしていたりと、
訪問された方にはご迷惑をおかけしていることと思います。
本日からは、以前のように日付が変わる時間に予約しようと考えています。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
「本人の心しだい」そうなのですよね。
与えられた環境を好きになる。自分を好きになる。人を好きになる。
まずはそこからなのですよね。
そのことに気がつくのに、30年以上かかりました(苦笑)
今は、幸運を呼び込む自分になることができるように、
生きたいと、思っています。
そして、たくさんの人を幸運にしてあげたいな。と(^∀^)
Re: No title
秘コメさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。
私は今までこのような経験がなかったので、自分の設定ミス
なのかと思ったりもしたのですが・・・・
秘コメさんのコメントを読んで安心しました。
対処法まで教えて頂き有難うございます。

ではまた!!
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> 「本人の心しだい」そうなのですよね。
> 与えられた環境を好きになる。自分を好きになる。人を好きになる。
> まずはそこからなのですよね。
> そのことに気がつくのに、30年以上かかりました(苦笑)
> 今は、幸運を呼び込む自分になることができるように、
> 生きたいと、思っています。
> そして、たくさんの人を幸運にしてあげたいな。と(^∀^)

この世に命を授かり生かされているなかで、運に恵まれ幸運になることができれば
と誰もが考えます。
しかし、運とは自分が一生懸命生きた長さに比例し訪れるもののようです。
一途にひたむきに生きる心に運の花は咲き、その花に人生の努力という水をかけ
育てるところに幸運の根が張る。
その根を大きくするのも小さくするのも自分です。
自分がどんな人間になるかを考えて生きることが、大切なのだと思います。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ