FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

キーボード掃除
仕事で使っていたキーボードの汚れが酷く、キーを叩くたびに気にはなっていた。

何かのきっかけがないと掃除も出来なかったが、今日はそのきっかけができた。

机の上に何気なく置いてあった飲みかけの缶コーヒーが倒れ、キーボードにコーヒーがかかった。

慌ててキーボードを逆さにし、コーヒーが中に流れ込まないようにと・・・・

さすがにこの時は焦った。

このキーボード少々高く、手に馴染んでいることもありお気に入りなのです。


早々、掃除に取りかかった。

このキーボード、購入してはや4年以上使っている。

PC本体の大掃除は年1回の割合でしていたが、
このキーボード今まで1度も掃除もせずに使っていた。

表からもキートップの間に埃が見え隠れし、キーの表面も汚れている。

カバーを外すとご覧の通り。

キーボードA


いや~4年間の埃はすごかった。

キートップを全て外して洗濯ネットに入れ、
中性洗剤の入ったバケツの中でキートップをごしごし・・・・

本体は掃除機で埃を吸い取り、エアーダスターやティッシュなどで細かいごみ取り。

洗い終わったキートップは、まずはタオルで拭き、広げて自然乾燥・・・・

キーボード5


こんな天気では乾かないし、午前中にこの掃除を終わらせないとならないので、
ストーブの前で乾燥させることに。

約1時間、すっかり水も飛んだところで、キートップをはめ込みカバーを取り付け組立完了。

キーボードC


月曜早々、午前中はキーボードの掃除に明け暮れ、
先週末より溜まっていた仕事も今日中には終わらず、
仕事のミスもでて、なんとも消化不良な一日でした。

それでも、見違えるように綺麗になったキーボードは、叩くのも心地よいものです。

明日の仕事は、さぞかしはかどることを期待して・・・・・




速習PCキーボード―10本指なめらかタイピング (Digital working book)
速習PCキーボード―10本指なめらかタイピング (Digital working book)長沢 直子

ラピュータ 2001-04
売り上げランキング : 914674


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。




スポンサーサイト



テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ