FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

初詣とチーズケーキ
いつものように5時半には目が覚め、圧倒的な強さで箱根駅伝の往路を制した東洋大が、復路のスタート準備に入った時刻まで、最後の一日となった休日のやるべき予定をダラダラと考えていた。

やっと晴天に!
PCの大掃除と初詣、届いた年賀状のチェック等々・・・・

東洋大の総合優勝は揺るがないと分かっていても、区間新が出る度にTVにくぎ付けとなって、PCの大掃除は捗らず。

四男の大学の順位も気になり、昼までに片付くはずの掃除も、終わってみれば2時!

昼過ぎからはやっと青空が出て、愛妻と2人で初詣に近くの神社へ。


この時間は混雑もなく、すんなりと参拝できるだろうと思っていたのも間違いだった。

行ってみれば境内の外まで並んでいた。

初詣B

家族全員の健康と幸せを祈願し、破魔矢とお守りを授かり、近くのショッピングモールへ。


昨年末にでたボーナスから、普段子どもたちの世話をしてくれる母と愛妻に特別ボーナスを少しだけ・・・

そのお金で何か洋服でも買いたかったようですが、気に入ったものは無かったようで・・・

ショッピングモールで・・


私もついでに本屋で仕事の本をと探してみたが、これまた見当たらず。


ひと駅隣の町まで行かないと欲しいものは手に入らず、1階の食品売り場で美味しそうなチーズケーキを買ってホットな気分で帰宅。


失敗した年賀状を郵便局で交換してもらい、出し忘れた年賀を印刷してポストに投函。

今日の予定は何とかクリアしたが、年末のスピードとは違い、正月はのんびりしすぎたようです。

頭の中で描いている今年の1年の計画も、まだ紙ベースではアウトプットできずに休みも終わってしまった。

1年はあっという間に過ぎる。

たるんだ気持ちと頭を切り替え、明日からは本番モードにならないといけないようです。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : お正月
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
今日から仕事始めです(^^ゞ

箱根駅伝は私もところどころ観ていました。
最後の東洋大がテープを切る瞬間はしっかり観ていました^^
去年は早大の背中を見ながらのゴールだったそうで、その屈辱を見事
晴らした形となりましたね。しかも大会新記録とは凄い快挙です!!

今年の各地の人出はまだ把握しておりませんが、こういう大きな震災があったり、
混沌とした
世の中だからこそ、神社、お寺の初詣の参拝客は増加している事でしょうね。
神や仏を信じる気持ちを皆が持ちたいものですが。。

チーズケーキ美味しそうです!
我が家の娘も出かけた際に好きな洋服に出会うことができなくて
結局買わずに返って来てしまいましたが、混んでいるときは、
買い物に出るのも一苦労ですよね(^^ゞ

応援凸
No title
スッキリとした青空の下、初詣に行かれたのですね。
我が家は、ずっと家にこもりっぱなしです・・・
除雪しに外に出るくらいで(苦笑)

夫の腰が良くなったら、揃ってお出掛けするのを楽しみに、
しばらく外出は控えます!

チーズケーキおいしそうデスネー(^∀^)

今年もよろしくおねがいいたします!
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
> 今日から仕事始めです(^^ゞ

ぴーちさんもそうでしたか?
私も妻も今日から仕事でしたが、世間は今日も休みのところが多いようで、
朝の通勤時は車も少なかったです。
>
> 箱根駅伝は私もところどころ観ていました。
> 最後の東洋大がテープを切る瞬間はしっかり観ていました^^
> 去年は早大の背中を見ながらのゴールだったそうで、その屈辱を見事
> 晴らした形となりましたね。しかも大会新記録とは凄い快挙です!!

ぶっちぎりの走りで、選手層の厚さを見せつけたレースでした。
息子の大学はシード落ちで、来年は予選会からのチャレンジとなりました。
>
> 今年の各地の人出はまだ把握しておりませんが、こういう大きな震災があったり、
> 混沌とした
> 世の中だからこそ、神社、お寺の初詣の参拝客は増加している事でしょうね。
> 神や仏を信じる気持ちを皆が持ちたいものですが。。

午前中は曇天で寒かったこともあり、出足が鈍かったようですが、
駅伝も終わった3時ごろから混み始めていたようです。
>
> チーズケーキ美味しそうです!
> 我が家の娘も出かけた際に好きな洋服に出会うことができなくて
> 結局買わずに返って来てしまいましたが、混んでいるときは、
> 買い物に出るのも一苦労ですよね(^^ゞ

仰る通り遠くに出掛ける気にもなれず、
といって近場では気に入ったものは見つかりませんね!
結局スイーツに魅かれて買ってしまいました。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> スッキリとした青空の下、初詣に行かれたのですね。
> 我が家は、ずっと家にこもりっぱなしです・・・
> 除雪しに外に出るくらいで(苦笑)

そちらの積雪はどのくらいになりましたか?
こちらは半月雨らしい雨も降らず、乾燥した状態が続いています。
>
> 夫の腰が良くなったら、揃ってお出掛けするのを楽しみに、
> しばらく外出は控えます!

腰の病は癖になりますから、無理をせずにしっかり直してください。
重たい物をもつだけでなく、疲れが溜まるとかがんだだけでも腰痛になります。
大事にしてください!
>
> チーズケーキおいしそうデスネー(^∀^)

明日、健康診断があるのでまだ食べられない状態です。
今夜は、アルコールや甘いものは控えようと思うのですが・・・・
辛い夜になりそうです。
>
> 今年もよろしくおねがいいたします!

こちらこそ宜しくお願いいたします。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ