FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

謹賀新年2012 穏やかな元旦
年賀状2
年末の31日にバイトを終えた四男が、両手に荷物を抱えて21時30分ごろ帰宅した。

途中の駅のホームで、バイト先から頂いた食材をかすれた声で連絡・・・・。

今年も大学のボクシング部OBの方達が経営している商店街でのバイト。

昨年同様、鮮魚店でのバイトとなり、店の前に立っての呼び込み。

息子が持ち帰ったもの

部活の後輩4人と共に行うバイトは、主将という立場からして力が入っていたようだ。

まぐろや蟹、かまぼこ、クジラの肉など大みそかから正月にかけての食材を販売。

日によって販売目標を決めての売り上げは、呼び込みにも熱が入り、声は日に日にかすれて・・・。


そんな息子が両手に抱えて貰って来た食材は、今迄とはケタ違いだった。

大トロ、中トロ、赤身、鯛、ぶり、クジラ、ウニ、タコなど10
                           種類にも及び半端な金額でなかった。

最後に売れ残ったものとは言え、あまりの多さに母と夫婦で顔を見合わせ驚くばかり!

元旦のおせちの食卓には大トロが並び、夕食は“ぶりしゃぶ”となりました。

おせち&ぶりしゃぶ


このバイトも最後となり、4月からは大学4年生。

この前入学したばかりだと思っていたのが・・・・

月日は確実に時の刻みとともに過ぎていきますね!

就職するのか大学院に進むのか、本人の結論はまだ少し先の様ですが、どちらにしても大学生としての生活も残りわずか。

悔いのないように頑張って欲しいと、穏やかな元旦に思う最初の親心でした。


愛妻が大みそか遅くまで時間をかけて作っていた、豚の角煮とローストビーフ。

角煮&ローストビーフ

息子たちはローストビーフが美味しいと言って食べていたので、私は角煮も美味しいと言ってあげました。

正月早々、波風立てないよう気を配るのもしんどいものですね!!(角煮もそれなりに美味しかったのですが?)



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : お正月
ジャンル : ライフ

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ