FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

新たに始まる道でありたい
早いもので母が自宅で転倒してから2ヶ月になろうとしている。

家族の生活は少なからず変わっているが、互いに母の気持ちの負担を少なくしようと、さりげない気配りにとどめている。

二男は帰宅が遅いので最後の入浴後風呂場の掃除、三男は3ヶ月の熊本勤務を終え3キロ痩せて帰ってきたが、昼食の弁当は自分で作って持っていく。

四男は3年生として主将最後の責任を果たすべくボクシング部を取りまとめ、新たに研究室での勉学と就活に東奔西走する日々を送っている。


私や愛妻も仕事環境が変化したこともあり、この2カ月口をついて出る言葉の多くは「疲れた・・・」というフレーズに集約されている。

私はというと、夏から引き受けたコンサルの仕事に振り回され、土日祝日の休みもままならず、勤務時間も相手に合わせた形で6:00~21:00までとなっていた。

この2カ月は以前のように心のゆとりが持てず、仕事の終着点に向かってひたすら淡々とこなす毎日。


さすがに若い頃と違いこの仕事は体に応えた。

帰宅すると思考力もなく、その間ブログのアップもままならず、コメント回りも出来ずじまいに終わってしまった。

たまの休みに、日ごろからお世話になっているブログの友人にコメントをと思うのですが、疲れた脳にはキーを叩く気力もなくなっていた。

そんな仕事も11月で終わった。


その間、毎日かかさず訪問してくれた大切な友人、疲れた心にブログ再開というかたちで勇気を与えてくれた朋友、言葉に言いつくせない程感謝しています。

有難うございました。

近場の紅葉A-horz


気がつけば着実に時は刻まれ、季節も変わり師走になっていた。

季節感を感じる心のゆとりが、こんなになかった期間も珍しい。

長年の仕事の案件も11月に決着し、母の体調も日に日に良くなってきている。

嬉しさも一瞬に消えさるような時間を潜ってきたのだと、今更のように思う。

今年最後の1ヶ月、少しずつ時季を五感に感じ、コメントできる喜びに浸れる状態に復帰したいと思う日とりました。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございますm(_ _)m
そうですか^^お母様の体調が益々良好に向かわれていらっしゃるのですね!
お母様の治りたいという意志の強さとそれを支えて来られたご家族の努力の
賜物ですね^^
本当に良かったです!!!
そして、ニックさんもこの数カ月は大変お忙しく過ごされていたご様子。
改めて、お疲れ様でございましたと言わせてくださいm(_ _)m
人間生きている限りは逃げ出したくなるような試練に何度も
見舞われるものですが、それを家族とともに乗り越えていく姿に感動
させていただきました。
そして困難に怯まず立ち向かうことの大切さをニックさんに教えていただきました。
ニックさんには学ばせていいただくことばかりですし、
これからも、どうかその溢れんばかりの知識を与えていただきたく存じます。
未熟者の私でございますので、人生の大先輩に
これからもご指導いただきたく存じておりますm(_ _)m


それではまたお邪魔させてください。
応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

早々のコメント、有難うございます。

> おはようございますm(_ _)m
> そうですか^^お母様の体調が益々良好に向かわれていらっしゃるのですね!
> お母様の治りたいという意志の強さとそれを支えて来られたご家族の努力の
> 賜物ですね^^
> 本当に良かったです!!!
> そして、ニックさんもこの数カ月は大変お忙しく過ごされていたご様子。
> 改めて、お疲れ様でございましたと言わせてくださいm(_ _)m
> 人間生きている限りは逃げ出したくなるような試練に何度も
> 見舞われるものですが、それを家族とともに乗り越えていく姿に感動
> させていただきました。
> そして困難に怯まず立ち向かうことの大切さをニックさんに教えていただきました。
> ニックさんには学ばせていいただくことばかりですし、
> これからも、どうかその溢れんばかりの知識を与えていただきたく存じます。
> 未熟者の私でございますので、人生の大先輩に
> これからもご指導いただきたく存じておりますm(_ _)m

気のきいたコメントもできずに申し訳ありません。
なんとかハードな仕事も終わり、少しはブログにかかわる時間がもてそうです。
今回の仕事はあまりの環境変化に体がついていかず、ひたすら頑張るのみでしたが、学ぶことも
多くあり、最後の日は社員からプレゼントも頂き感無量でした。

身を粉にして働くことで得るものもあり、一心不乱に思うことで道は拓けたように思います。
家族の絆は、親のそんな姿から生まれるものだとも感じます。

常に心に懸けて頂き感謝に堪えません。
今後とも宜しくお願いいたします。
12月に入り一段と寒くなりました。温かくしてお過ごしください。
>
>
> それではまたお邪魔させてください。
> 応援凸

では後ほど、お伺いいたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ