FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スマートフォンに!
XPERIA acro
オーダーしてあった息子の携帯が入荷したとのメールが入っていました。

我が家の携帯の勢力図は、圧倒的にドコモで、四男の息子だけが高校時代から愛用していたAuを大学に入っても使っていました。

3月11日以降の震災で、何かと家族とのアクセスが増え、家族割がない形態では必然的に携帯料金も右肩上がり。

そんなことで、私が半強制的にドコモに換えるようずっと言っていました。

スマートフォン
新しい2011年夏モデルの発売もあり6月にショップに行ったのですが、予約がかなりあって、お目当ての機種はMax.1ヶ月待ちとのことでした。

しかし、現実は発売から1週間足らずで入荷したようです。

息子のケータイにメールを入れると「早くねえ・・・」と返信メール。

早々、先週の日曜日にドコモショップに新規契約手続きに行きました。

番号ポータビリティの手続きや新規の契約は、さほど時間はかからなかったのですが、スマートフォンの設定では悪戦苦闘!

携帯の操作とは全く違うようで、本人「分からね―」を連発!!

対応してくれた担当者に何度も聞きながら、やっと基本設定は完了。

電話のかけ方や出方の操作も違うようで、操作の分からない息子と担当者の会話に付きあってもいられず、店内をうろうろ!


私もスマフォに交換と思いショップに来たのですが、一から操作を覚える気力は全くなく、そんな時間があったら寝ていたいと・・・・今回はパス!!

いあ~、1時間半の交換劇でした。

いまの私の体力では、かなりしんどかったです。

日進月歩で進化する機器についてゆくには、それなりの体力や気力もないと無理だと感じた一瞬ですが、これで家族割が使え節約にも貢献し、そちらの方では一安心です。




今日の”ありがとう”が、明日の未来のあなたを・・・・。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

息子さん、スマートフォンに切り替えされたんですね^^
お話を伺っていて、ニックさんのご様子が眼に浮かぶようです(^_^;)
確かに寝ていたいってお気持ち、良くわかります(笑)
出来れば、家族全員同じ所に統一できれば、家族割などお得な
割引きが発生してくるので、活用していきたいですもんね^^
我が家は私はauオンリーでしたので、家族は全員auでしたが、
息子だけ、色々と転々していまして、今はdocomoを一人で使用しています。
私も今のところ、スマホは使用したいと思わないので、購入はないと
思いますが、仰る通り、技術の進歩にはとてもついていく自信が今のところございませんね(苦笑)。。

応援凸お疲れ様でした^^
Re: No title
ぴーちさん、おはようございます ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
>
> 息子さん、スマートフォンに切り替えされたんですね^^
> お話を伺っていて、ニックさんのご様子が眼に浮かぶようです(^_^;)
> 確かに寝ていたいってお気持ち、良くわかります(笑)
> 出来れば、家族全員同じ所に統一できれば、家族割などお得な
> 割引きが発生してくるので、活用していきたいですもんね^^
> 我が家は私はauオンリーでしたので、家族は全員auでしたが、
> 息子だけ、色々と転々していまして、今はdocomoを一人で使用しています。
> 私も今のところ、スマホは使用したいと思わないので、購入はないと
> 思いますが、仰る通り、技術の進歩にはとてもついていく自信が今のところございませんね(苦笑)。。

仕事上携帯歴はうん十年になりますが、当時はNTTしかなく、ずっとこの会社の銘柄を使用しています。
企業の工場などは、山奥などの所にあるため、他社の携帯は電波状況が悪くどうしてもNTT系列になってしまいます。
キーボードに慣れている私には、どうも携帯での入力は苦手です。
スマフォは仕事で活用できることも考えたのですが、いまの段階で新たなことを始めるだけの時間的余裕も無いので・・・
若者はこんな機器も時間をかけずに使いこなしていくようです。
>
> 応援凸お疲れ様でした^^

ではまた、お伺いいたします!!
はじめまして。
はじめまして。こんにちは。今の世界は”無理だ”と思うとそれが本当になってしまう不思議の世界です。逆に、”できる!”と思うとなんでも出来ちゃう世の中です♪本気で夢をかなえられちゃうんですって(^^)!あ、忘れていました。マヤ暦の新年のご挨拶に伺ったのでした!”新年明けましておめでとうございます”
No title
お久しぶりです!ちょっと旅行に行ったりと、バタバタしていました。
夫が最近スマートフォンに替えましたが、かなり苦戦しているようです(苦笑)
「使いにくい!わからん!変だ!おかしい!!」といつもイライラしています。

そして、2週間ほど経った頃、急に通話もメールもできなくなり・・・
ドコモショップに持って行ったら、「故障しているので、交換します。」
「なんで??」
うーん。スマホは小さなパソコンみたいなものですね。

ニックさんはもう少しお仕事が落ち着いてお体が楽になってからの方が
よいかもしれないですね・・・
今は本当にお仕事がお忙しそうですね。
ご無理なさらないで下さいね!(しつこくてごめんなさい!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして。
saraswatiさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> はじめまして。こんにちは。今の世界は”無理だ”と思うとそれが本当になってしまう不思議の世界です。逆に、”できる!”と思うとなんでも出来ちゃう世の中です♪本気で夢をかなえられちゃうんですって(^^)!あ、忘れていました。マヤ暦の新年のご挨拶に伺ったのでした!”新年明けましておめでとうございます”

その通りですね!何事も常に願うことから始めないうと、物事成就しません。
夢は見るものではなく叶えるものだと澤選手が言っていましたが、その通りです。

新年のご挨拶有難うございます。私もお邪魔いたしますので、その際はよろしくお願いします!
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメン有難うございます。

> お久しぶりです!ちょっと旅行に行ったりと、バタバタしていました。
> 夫が最近スマートフォンに替えましたが、かなり苦戦しているようです(苦笑)
> 「使いにくい!わからん!変だ!おかしい!!」といつもイライラしています。

楽しい家族旅行で気分転換も出来ましたか?
スマホは携帯とは操作がだいぶ違うようで、息子も必死で毎日動かしています。
モバイル端末もPCに近い機能が多くなり、携帯に慣れてしまった操作では戸惑うようです。
>

> そして、2週間ほど経った頃、急に通話もメールもできなくなり・・・
> ドコモショップに持って行ったら、「故障しているので、交換します。」
> 「なんで??」
> うーん。スマホは小さなパソコンみたいなものですね。
>
> ニックさんはもう少しお仕事が落ち着いてお体が楽になってからの方が
> よいかもしれないですね・・・
> 今は本当にお仕事がお忙しそうですね。
> ご無理なさらないで下さいね!(しつこくてごめんなさい!)

いつもご心配いただき有難うございます。
最近移動する電車の時間がもったいないと思うようになり、今の携帯も3年めに入り
新しい端末もありかなと思い、息子と出掛けてみたのですが・・・
スマホの操作を覚える気力は、今のところ無くなりました。
今回、無理をしたつけが一気に来たようで、疲れで何もする気が起こらない経験を久々味わいました。

ではまた、お邪魔いたします!!
Re: No title
秘コメさん、こんばんは ♪

リキ君は大丈夫ですか、ここ最近蒸し暑いので心配しています。
病院はそんなに混んでいるのですか?
以前も、ブログの中で書かれていましたが、夜の受診も大変ですね!
オトンの腰はどうですか?

ではまた!!

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ