FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ハイブリッドカー
今年は猛暑というより酷暑で、来週からもまた厚さがぶり返すようです。ふらふら


地球の至る所で猛暑による山火事や局地的な大雨など、環境破壊が影響しているようなニュースが報道されています。


私も少しでもCO2の排出量を削減することと、企業イメージの向上を目指してハイブリッドカーのプリウスに乗っています。わーい(嬉しい顔)


昨年までは、ホンダのフィットに乗っていたのですが、インサイトやプリウスが発売され、2回目の車検も近づきエコカーブームとも重なり購入を決めた次第です。


最近では、電気自動車(EV)や、電気モーターとガソリンエンジンを組み合わせたハイブリッドカーも出始めました。車(セダン)


中でもプラグイン・ハイブリッドカー(PHV)は、モーターを動かす電力を家庭用電源から取り込むことができることから注目されています。


経済産業省が普及を進めていることから、各自治体でもチラホラEVやPHVを使っているところがあるようです。


また、民間のタクシー会社でも使用しているところがあるようで、京都府では、EV・PHVのタクシーやレンタカーで対象の寺院や神社を訪れた人に、記念品贈呈などの特別優待を行うエコ観光企画「京都EV・PHV物語」を今年12月まで実施しているようです。


秋の京都へ行ったらぜひ乗って見たいものです。


これが個人ユーザーの普及となるとちょっと事情が違うようです。


車自体の価格がまだまだ高く、充電に必要なインフラの整備を充実させないと普及は難しいようです。


そういう私も、今のレベルのハイブリッド車で 十分満足 しています。手(チョキ)

prius_img[1].jpg mitsubishi-ecocar[1].jpg 124271564996416127790_HO_S005_F002_M001_1_L[1].jpg


今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

この記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


スポンサーサイト



テーマ : トヨタ(TOYOTA)
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ