FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

花菖蒲を見に
父の日の日曜日、スーツ以外で仕事をする軽装なものを愛妻がプレゼントしてくれるというので、午後からユ○ク○へ。

その帰り、ちょっと寄り道しながら花菖蒲を見にドライブ。(写真クリックすると拡大します)





さすがにここはよく知られているようで、近くにある競技場の駐車場も満車状態。

三脚付きカメラを片手に持ち本格的に花菖蒲を撮影する人、家族連れで公園に遊びに来た人、競技場に運動に来た
方々が立ち寄って見ていました。

ここの花菖蒲園は1番田んぼと2番田んぼがあり、約120種2万6千株の花菖蒲が植えてあります。

2か所ともまだつぼみも多くもう少し楽しめそうです。

時折、薄陽が射すと目に飛び込む色とりどりの花菖蒲は一段と綺麗で、しばらく愛妻と座って眺めることに!!





うん十年前の学生時代はこの時期、明治神宮の花菖蒲をよく見に行きましたが、ここの花菖蒲も神宮に劣らず綺麗です。


梅雨空の毎日ですが、花菖蒲や紫陽花が見れる時期でもあり、心の鬱陶しさをしばしこの花菖蒲園で癒やされてきました。






一日も早い、復旧と復興を心より願っています。

今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

そうですか^^きっと、スーツ姿のニックさんも決まってらっしゃるんだと思いますが、
ラフな装いもきっと素敵なんでしょうね(*^_^*)そういえば、ユ◯ク◯は、今スーパークールビス洋品のランナップを展開している様ですね^^

それにこの菖蒲はまた見事ですね^^
あたり一面にこんなに咲き競っていると、見ごたえ充分ですよね♪
神宮の方にもあるんですね!
曇天だからこそなのでしょうか。この鮮やかな、青紫の花弁は
目に焼き付くほどですね^^
私もこちらで目の保養をさせていただきました♪
ありがとうございますm(_ _)m

またお邪魔させてください。
応援凸
No title
美しいですね。
これだけの数が咲き誇っている様子は壮観でしょうね。
凛としたたたずまいが落ち着きを感じさせてくれますね。

ユ○ク○では、どんなお洋服を買ったのでしょうか☆
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。感謝です!

> こんにちは!
>
> そうですか^^きっと、スーツ姿のニックさんも決まってらっしゃるんだと思いますが、
> ラフな装いもきっと素敵なんでしょうね(*^_^*)そういえば、ユ◯ク◯は、今スーパークールビス洋品のランナップを展開している様ですね^^

最近、まったく着るものに無頓着になり、気に入ったスーツや普段着ははそればかり着ています。
衣替えをしてもクリーニング袋に入ったままの洋服が80%ぐらいあり、本当に着るものに拘りが無くなりました。これでは魅力も薄れますね?
ぴーちさん仰る通りスーパークールビスの商品で、ポロシャツとパンツを買ってもらいました。
妻が他にもと言ったのですが、お金の無駄になりかねないのできっぱり断りました。
これって、妻の心を傷つけてしまいましたかね?
>
> それにこの菖蒲はまた見事ですね^^
> あたり一面にこんなに咲き競っていると、見ごたえ充分ですよね♪
> 神宮の方にもあるんですね!
> 曇天だからこそなのでしょうか。この鮮やかな、青紫の花弁は
> 目に焼き付くほどですね^^
> 私もこちらで目の保養をさせていただきました♪
> ありがとうございますm(_ _)m

この花菖蒲園は市で管理しているので手入れだけは良いようです。
花に癒される身近な環境があることには感謝しています。
私が住んでいる相模原市も政令指定都市の仲間入りを果たし、それなりの施設が充実しているようです。
施設の充実と住み心地の良さは、税金との対比になるようでなんとも言えませんが、充実した施設はありがたいと思っています。
>
> またお邪魔させてください。
> 応援凸

今帰宅したばかりなので、コメントがこの時間になりごめんなさい。
遅くなりましたが後ほど、お伺いいたします!!
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> 美しいですね。
> これだけの数が咲き誇っている様子は壮観でしょうね。
> 凛としたたたずまいが落ち着きを感じさせてくれますね。

最近は仕事の環境が変わり土日祝祭日をとわずスケジュールが入り、体と心のバランスが
崩れ気味です。
震災で暗澹たる気持ちななっている被災された方々のことを思うと、出来る仕事は極力
こなそうとしているのですが、まだ慣れていないこともあり体と頭がついていきません。
そんなことで、休みは昔好きだった芸術鑑賞や自然に触れて、心と体をリフレッシュしようと
思っています。
>
> ユ○ク○では、どんなお洋服を買ったのでしょうか☆

スーパークールビズなるジャンルのポロシャツとパンツを買っていただきました。
自分でも驚くほど着るものに無頓着になった自分を発見しています。
ここ5年前からは色彩に関する感覚や好みを表現する音楽や映像のボキャブラリーが
極端に貧相になり、これではいけないと美に関心を持たなければと感じています。

ハードなスケジュールで仕事をこなしているので、コメントやお邪魔する時間が遅くなり
申し訳ありません。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ