FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

アート鑑賞に出かけました
朝からの雨も上がり、気分転換にアート観賞に行きました。

この4月から市民ホールの仕事に関与する機会をいただき、市や県の催し物情報が比較的入手しやすくなりました。

ここ2年は仕事に追われ芸術鑑賞もとんとご無沙汰の私には、今年は芸術鑑賞の年にしようと。


女子美術大学のキャンパス内に、卒業生や在校生の作品を展示する女子美アートミュージアムに出かけてきました。

女子美アートミュージアム3


この相模原キャンパスも開校21年となり、自然環境で芸術に夢を抱く人の力作に期待しながら、この緩めのスロープを登り正面入り口。

女子美アートミュージアム1 女子美アートミュージアムA

近くに公園があるので散歩方々立ち寄る人も多いようで、車いすの方やウォーキングスタイルの夫婦の方などが見ていましたが、広い展示ホールはそれだけで心を癒すには十分な空間です。

受付で声を懸けてくれるかわいい現役美大生も美人ぞろいで・・・・。

ミュージアムの中は撮影禁止なので、パンフで中の様子と展示物のご紹介。

中はこんな感じ 力作をみてきました 


ホールを出てしばし雨上がりのキャンパス内を散策。

学生時代は他のキャンパス巡りもしましたが、女子美のキャンパスは初めてです。

都会の荒涼としたキャンパスに比べ、自然と緑の多いこの環境で創作に励む学生は羨ましい。

女子美アートミュージアムC


今日は午後から、3年ぶりの生オーケストラ(ラヴェルとショスタコーヴィチ)を聴いて、疲れた体と心を復活させてきます。



一日も早い、復旧と復興を心より願っています。

今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!

お近くに女子美大のキャンパスがあるなんて良い環境ですね!
私もここしばらく絵画展やら、美術展などから遠のいておりますが、
芸術に触れ、ゆったりとした時間を満喫されることはフラストレーション緩和には
一番の薬ですね^^
そういう私は今日は「洋菓子展」に出かけてまいりました^^
お菓子で作る芸術作品ということですが、食べる方にどうも惹かれてしまって
困ります(^_^;)

それでは応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> こんにちは!
>
> お近くに女子美大のキャンパスがあるなんて良い環境ですね!
> 私もここしばらく絵画展やら、美術展などから遠のいておりますが、
> 芸術に触れ、ゆったりとした時間を満喫されることはフラストレーション緩和には
> 一番の薬ですね^^

入場料を払う絵画展に上野まで行くことはありましたが、それでもここ1年半は全く機会もなく、
ここは無料なので出かけてみました。展示品もさることながら、久々の大学キャンパスを堪能
してきました。自然と緑で癒されてきました。

> そういう私は今日は「洋菓子展」に出かけてまいりました^^
> お菓子で作る芸術作品ということですが、食べる方にどうも惹かれてしまって
> 困ります(^_^;)

健康な証拠です。人間にとって食の興味が無くなったら、人としての魅力も半減します。
ぴーちさんはいたって健全だと思いますよ。私も帰りにロールケーキなどを買ってしまいました。
>
> それでは応援凸

ではまた、お伺いさせていただきます!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 美味しい無添加のドライマンゴー無料サンプル
ミスターマンゴーさん、こんばんは♪

コメント有難うございます。
ちょっと考えてみますので、しばらくお待ちください。

ではまた!!
Re: No title
秘コメさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

そうでしたか。
皆さんに喜んでもらえてよかったですね。
これもオトンとオカン、タクヤ君の人徳だと思います。
これで一致団結して練習あるのみで、チームも強くなるでしょう。

ではまた!!
No title
自然と緑に囲まれたキャンパス。
ステキですね。お手入れもされていて、雰囲気がとてもよいですね。

美術を堪能し、午後はオーケストラ!
素晴らしい一日を過ごされたのですね(^∀^)
心の中がきっとキラキラ光り輝いていらっしゃる事でしょうね♪
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> 自然と緑に囲まれたキャンパス。
> ステキですね。お手入れもされていて、雰囲気がとてもよいですね。

ここ梅雨空と同じで、腰痛のせいもあり気持ちが少し後ろ向きになっていました。
腰痛も整形外科通院で徐々に良くなりかけたので、今月は芸術鑑賞に積極的に出かけようと思っています。
頭であれこれ考えてもしょうがないので、ビジネス手帳に週末のスケジュールを書き込んでいます。
>
> 美術を堪能し、午後はオーケストラ!
> 素晴らしい一日を過ごされたのですね(^∀^)
> 心の中がきっとキラキラ光り輝いていらっしゃる事でしょうね♪

久々に観た絵や聴いた音楽はホットしましたが、まだまだ昔の感動を呼び起こすまでには時間がかかりそうです。

ではまた、お邪魔させていただきます!!

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ