FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

32年間の感謝をこめて!
今日は私ごとで失礼いたします。

縁あって愛妻と一緒になって32回目の記念日を迎えることになりました。

自身の年齢を重ねるごとに、体力と脳の衰えを実感している毎日ですが、この記念日はあっという間の出来ごとのようです。

「あのころ君は細かった!」と、お互いに変わってしまった32年間の体型をネタにジョークを飛ばしあう夫婦は、まだ化石にはなっていないことを証明しています。

自分が結婚し32年もの歳月を過ごすとは、結婚当時は考えることもなく、こうして実際に歳月が過ぎると何とも言えない気持ちになります。

母から「おめでとう」と言われた時には、さすがに照れくさく、愛妻には感謝するのみです。


今、こうして思い起こせばいろいろなことが有りすぎました。

結納では、頼んでいた仲人の奥様が前日具合が悪くなり、急きょ叔母にお願いしたのが始まりでした。

結婚式の1ヶ月前には勤め先の会社で大きなクレームを興し後始末に奔走、一時は式を延期しようかなどと思ったこともあり、新婚旅行から帰った後も2ヶ月間はその作業で国内外を飛び回っていました。

そして忘れようのない5月5日が札幌で起きます。

札幌グランドホテルをレンタカーで8時に出発し8時10分ごろ止まっていた交差点で後ろから追突され、1週間の道内旅行は札幌市内の病院通いとなりました。


それでも捨てる神あれば拾う神ありで、良い人に巡り合いました。

ムチ打ちの治療のため毎日ホテルと病院を往復してくれたタクシードライバーの沢田さんには、近場の観光案内から始まり、お土産の手配までしていただきました。

今思えば、人に対する親切心を学ばせるために神様が与えた試練だったようにも思いますが、当時はそんなことを思う余裕もなく、追突したドライバーに文句を言っていたようにも思います。

沢田さんにお世話になった6日間は救われた思いがし、心もとない北海道での人の暖かさと心のもてなしに今でも感謝しています。

北海道にはそんな思い出もあり、私にとっては特別な地となっています。



いつもの記念日は、私が花とケーキをこっそり買ってくるのですが、今年は愛妻の好きな花とケーキを買うことにしました。

最近気に入っている行きつけの花屋フルフル(fleur fleur)で見つけたリーガーベコニア。

リーガーベコニア


今年のケーキは、単品でこれ(北海道チーズタルト)が食べたいと言うので、それといつものホールを買おうと思ったのですが、「食べ過ぎよ!」と一言言われ、これだけになりました。

ケーキ3-horz


記念日のプレゼントも、日ごろお世話を掛けているので「なんでも好きなものを!」と言うとバッグがいいというのでこれに!

Bag.jpg


このバッグを肩にかけながら、お店の鏡で自分の姿を見ている愛妻を眺めていると、なぜか昔、小さい頃に自転車で郵便配達をしていて郵便屋さんを思い出してしまい苦笑。

女性は何かと言うとバッグを欲しがるようで?これを選ぶのに2時間も付き合わされました。

結婚記念日とは疲れるものです。


一日も早い、復旧と復興を心より願っています。

今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 結婚記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご結婚32周年、おめでとうございますv-315

結婚記念日のお祝いに奥様にプレゼントを贈るなんて
ニックさん、夫の鏡です!素敵な旦那様ですね^^
世の中には結婚記念日なんてまるで覚えていないとうそぶく
旦那様も多い中、本当に素晴らしい事だと思います。
以前にも書かせていただきましたが、私は普通に結婚生活を
長年続けていらっしゃる方を尊敬しています。
自分が途中リタイアしたからという訳ではありませんが
お互いの事を尊重し、仲良くしていこうという気持ちがあるからこそ
続いていらっしゃるのでしょうね。
『結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ』という
有名なことわざがありますが、私も結婚前にもう少しよく考えるべきだったわ・・と
今さらながら悔やまれますが、ニックさんご夫妻をお手本とさせていただき
今後万が一、第二の人生を送っていただける奇特な方?が現れたら
仲良く過ごしていきたいと思います^^
それでは応援凸


Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> ご結婚32周年、おめでとうございますv-315

有難うございます。ぴーちさんにそう言って頂けると嬉しいです。
32年という月日はアッというまでした。
子どもを4人も授かり25年を過ぎたころには、やっと大人の男として一人前なった
ような気持ちになりました。
>
> 結婚記念日のお祝いに奥様にプレゼントを贈るなんて
> ニックさん、夫の鏡です!素敵な旦那様ですね^^
> 世の中には結婚記念日なんてまるで覚えていないとうそぶく
> 旦那様も多い中、本当に素晴らしい事だと思います。

大学病院勤務をしながら子育てや家事をこなしているので、年2回(結婚記念日と誕生日)
だけは少しばかりのプレゼントを感謝をこめてしています。
決して高価ないものではありません。感謝の気持ちです。

> 以前にも書かせていただきましたが、私は普通に結婚生活を
> 長年続けていらっしゃる方を尊敬しています。
> 自分が途中リタイアしたからという訳ではありませんが
> お互いの事を尊重し、仲良くしていこうという気持ちがあるからこそ
> 続いていらっしゃるのでしょうね。
> 『結婚前には両目を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ』という
> 有名なことわざがありますが、私も結婚前にもう少しよく考えるべきだったわ・・と
> 今さらながら悔やまれますが、ニックさんご夫妻をお手本とさせていただき
> 今後万が一、第二の人生を送っていただける奇特な方?が現れたら
> 仲良く過ごしていきたいと思います^^
> それでは応援凸

万が一どころか、きっとぴーちさんを幸せにする方が現われると思います。
人生の縁はどんなところにあるか分かりませんから、今のままのぴーちさんを
受け入れてくれる方はきっといます。すでにもういるかもしれませんね!

では後ほど、お伺いいたします!!
No title
結婚記念日だったのですね☆

おめでとうございます(^∀^)

お花とケーキ、そしてバッグ!!
奥様とても喜ばれたでしょう~♪
記事を読んでいて私もすごーっく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

結納時、結婚式近く、そして新婚旅行まで、
ハプニング続きだったのですね。
でも、素敵な出会いがあったり・・・と、
忘れられない思い出として残っているのですね。

これからも末永く、仲良くお幸せに!
32年。我が家は昨年10年でした(出会ってからはもう20年)、
ニックさんご夫妻のように、なれたらいいな♪って思います。
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

太字の文
> 結婚記念日だったのですね☆
>
> おめでとうございます(^∀^)
>
> お花とケーキ、そしてバッグ!!
> 奥様とても喜ばれたでしょう~♪
> 記事を読んでいて私もすごーっく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

有難うございます。そう言っていただけると嬉しいです。
33年目に突入いたしました。数字は大きいのですがあっという間の出来事で、
数字ほどの実感はありませんが、年の重みは実感しています。
>
> 結納時、結婚式近く、そして新婚旅行まで、
> ハプニング続きだったのですね。
> でも、素敵な出会いがあったり・・・と、
> 忘れられない思い出として残っているのですね。

そんな思い出が北海道にはありますが、ひいちさんのブログとの出会いも
忘れられない北海道の一つになっています。
>
> これからも末永く、仲良くお幸せに!
> 32年。我が家は昨年10年でした(出会ってからはもう20年)、
> ニックさんご夫妻のように、なれたらいいな♪って思います。

35年目の珊瑚(ひすい)婚式までには、新婚旅行のやり直しに再度北海道を
訪れたいと思っています。

では、後ほどお邪魔いたします!!
No title
v-22おめでとうございます。
素敵なバッグを買ってもらって、奥様、お幸せですね。v-238
Re: No title
フローレンスさん、こんにちは ♪

コメント有難うございます。

> v-22おめでとうございます。
> 素敵なバッグを買ってもらって、奥様、お幸せですね。v-238

1年に2回は感謝の気持ちと思い町に出て買い物に付き合うのですが、一つのものを
買うのにあちらこちらと付き合うのも疲れるものです。
年と共に女性専門のショップで待つのも辛いものがあり、帰宅した時点ではどっと疲れが
出ます。それでも喜ぶ笑顔で何とか回復を図りますが・・・・

では、後ほどお邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ