FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

カーネーションが届きました
仕事から帰宅すると、玄関に縦長の箱が2個。

いかにも母の日ということを強調するかのようなこの文字。 「HAPPY MOTHER'S DAY」

奥から母の声で「佐川急便さんから箱が2つ届いていますよ」との声で、そう言えば先月、会社でお世話になっている佐川急便の「母の日キャンペーン」で頼んであったカーネーションのことを思い出す。

HAPPY MOTHERS DAY-horz

昨年までは、当日の午前中に届いていたのでちょっとびっくり!


一足先に帰宅した愛妻が出てきて、箱を開け中を見たそうだったので「開けていいよ!」と声をかけ自分の部屋に。

昨年は、届いた方からの花に関するクレームが多かったようで、今年は仕入れる花屋を替えたそうです。

HAPPY MOTHERS DAY3

花に疎い私にはよく分かりませんが、ちょっと高目のこの鉢植えは評判も良いので、贈った私も安心しています。

HAPPY MOTHERS DAY5
まだまだつぼみが沢山あって、これから先楽しめそうです。

夜、愛妻の実家のお母さんからカーネーションが届いたとの電話が有り、青森の長男の嫁さんの実家にも届いたか気になるところですが、明日あたり電話があるだろうと思っています。

佐川急便のこのカーネーション販売に参加して5回目を迎えますが、当初の2個から始まり今年は4個にまで増えました。

家族やお母さんが多くなり、贈るカーネーションも減らずに増えることを願っています。


一日も早い、復旧と復興を心より願っています。

今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 母の日の贈り物
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
秘コメさん、おはようございます。

こちらも、朝から雲ひとつない晴天です。
朝の軽めのウォーキングと、8時からの洗車に行きます。
車が黄砂で黄色くなりさすがに乗れません。
気分転換にもなるので、ちょっと早めに出る予定です。
肩の方は大丈夫ですか?無理をせずに養生してください。

では、また!!
No title
こんにちは!
立派なカーネーションですね^^
ニックさんのお母様もさぞお喜びになられたことでしょうね!
そして、奥様のお母様、お嫁さんのご実家と
やはり女性は花を贈られるのが一番嬉しいものですので、
きっとニックさんの心遣いに感謝なさる事でしょう^^
私の父も母にバラの花を一鉢買って来ました。
私も母の好きなエプロンを贈りました^^
私の子供たちは、、、私には何もありませんでしたが、
元気で過ごしてくれているそれだけで感謝です^^

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんにちは ♪

いつもコメント有難うございます。

> こんにちは!
> 立派なカーネーションですね^^
> ニックさんのお母様もさぞお喜びになられたことでしょうね!
> そして、奥様のお母様、お嫁さんのご実家と
> やはり女性は花を贈られるのが一番嬉しいものですので、
> きっとニックさんの心遣いに感謝なさる事でしょう^^

以前子どもたちが小さい頃は、母や妻にお小遣いの中から兄弟でお金を出し合いカーネーションを贈っていましたが、大きくなるとそれもありませんね!
たまたま会社で取引をしている佐川急便がこの時期、母の日キャンペーンと称してカーネーションの販売協力要請があり買い始めました。
ドライバーにもそこそこノルマがあるようで、付き合いで毎年購入している次第です。

> 私の父も母にバラの花を一鉢買って来ました。

凄いですね!
私の亡くなった父は、母に贈り物などした記憶が1度も無いので尊敬してしまいます。

> 私も母の好きなエプロンを贈りました^^
> 私の子供たちは、、、私には何もありませんでしたが、
> 元気で過ごしてくれているそれだけで感謝です^^

わが家の子どもたちも、何もないようです。
仰る通り元気でよそ様に迷惑を掛けないことが、何よりの贈り物だと思います。
>
> 応援凸

では後ほど、お伺いいたします!!
No title
こんにちは♪
母の日に贈るカーネンションが増える事を嬉しく思う、
ニックさん・・・素敵ですね☆☆
本当に幸せなことなのですよね。

私は毎年、何贈ろう・・・と、頭を悩ませながらも、
義母と母の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
お買い物をするのが、なんだか楽しいです☆

本当にしっかりした鉢で、いいですね(^∀^)
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> こんにちは♪
> 母の日に贈るカーネンションが増える事を嬉しく思う、
> ニックさん・・・素敵ですね☆☆
> 本当に幸せなことなのですよね。

この震災で贈れるべきカーネーションも減ってしまい、母親を失ってしまった悲しみを思うと言葉も出ません。
母がいるだけで幸せと思い感謝しております。
>
> 私は毎年、何贈ろう・・・と、頭を悩ませながらも、
> 義母と母の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
> お買い物をするのが、なんだか楽しいです☆

誕生日と母の日だけは、日ごろの感謝の気持ちを伝えられる唯一の日と思っています。
感謝の気持ちと健康を祈りながら、心のこもった思いをいつまでも続けていければと願っています。
>
> 本当にしっかりした鉢で、いいですね(^∀^)

今回は、昨年と違って仕入れる花屋を替えたとのことで、このカーネーションは結構評判が良かったようです。

では後ほど、お邪魔させていただきます!!
No title
v-22ニックさん、こんばんは。
ニックさんのお心遣い、素敵ですね。v-238
皆様、お喜びだと思います。

今日、電気屋さんに行きました。
アップルコンピューターの売り場で、思わず足を止めてスティーブ・ジョブズのことを思いました。
彼の努力に感動しました。
Re: No title
フローレンスさん、こんばんは ♪

いつもコメントありがとうございます。

> v-22ニックさん、こんばんは。
> ニックさんのお心遣い、素敵ですね。v-238
> 皆様、お喜びだと思います。

母の日にできることは、これくらいしかありませんので毎年がんばっています。
お礼の電話があるたびに、年に一度の母親孝行に喜ばさせていただいております。
>
> 今日、電気屋さんに行きました。
> アップルコンピューターの売り場で、思わず足を止めてスティーブ・ジョブズのことを思いました。
> 彼の努力に感動しました。

彼の人生も山と谷の連続でしたが、どんな時も言い訳をしない人生が、彼の運命を切り開いたのだと思います。

では後ほど、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ