FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

モニターはVAパネルで!
会社で使用しているモニターの一つです。

IMG_2896.JPG 00852012159[1].jpg


19インチモニターから22インチになり、いまは24インチモニターになりました。右斜め上


仕事がら写真入りのレポートやCADソフトでの設計があり、画面サイズは 拡大傾向 です。


現在はこれ以外に19インチモニター2台、22インチモニター2台、24インチモニター2台、27インチモニター1台で仕事をしています。


会社のモニターはNECやMITUBISHIのモニターが多かった(ブラウン管の時はもっぱらSONYでした)のですが、ネットの評判と量販店での画像確認でナナオのFlexScan S2431に決まりました。



【仕様は以下の通り】

FlexScan S2431Wは、ビジネス用途を想定したワイド液晶ディスプレイで、1920×1200ドット(WUXGA)表示の24.1インチワイドパネル(VA)を採用。

輝度は450カンデラ/平方メートル、コントラスト比は1000:1、黒白間の応答16ms、中間階調の応答速度はオーバードライブ回路による6ms、視野角は水平/垂直とも178度です。

RGB各8ビットの映像入力信号を多階調化してから最適な8ビット信号に割り当てて出力する10ビットガンマ補正機能を搭載する。

映像入力はHDCP対応のDVI-DとD-Subを用意し、USB 2.0のハブ機能もあり、2基のダウンストリームポートを備える(アップストリームは1系統)。

また、ディスプレイ背面にステレオスピーカー、左側面にはヘッドフォン出力を持っています。

機能面では、周囲の明るさに応じて画面の輝度を自動調整する「BrightRegulator」、表示する画像に適した画質モードが選べる「FineContrast」を備えます。

FlexScan S2431Wは、調光機能を搭載し、文書作成時などに輝度を最大値の25%程度まで下げることが可能です。

本体サイズは、S2431Wが566(幅)×208.5(奥行き)×456~538(高さ)ミリ、重量は、約10.6キロです。



このモニター液晶モニターとしては、 申し分のない品質 だと思います。手(チョキ)


最初に使用した時に感動した画面の美しさは驚き出した!!揺れるハート


いままで使用していたモニターがTNパネルだったので、このVAパネルの液晶には正直ビックリよりも感動した!


ただしこのフレームを支えるハの字型の足はいただけません。


樹脂製のカバーがきちんとはまらず浮いていたり、フレームを回転させるたびにこの足ではちょっと不安になります。がく~(落胆した顔)


購入してから早2年になろうかとしていますが、24インチ以上のTNパネル液晶モニターは使えなくなりました。もうやだ~(悲しい顔)



今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト



テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ