FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ボケとツッコミの会話
息子四男が珍しく早く(7時半)帰ってきた夜の会話です。

寒さのあまり家に入るなり「俺、先に風呂に入るは」と言い残し風呂場に直行した息子。

すると風呂場の方から息子の声がして、何かを言っているようなのです。

愛妻は夕食の支度でキッチンにいたのですが、よく聞こえないようで、祖母が脱衣場のドア越しに聞いていました。

祖母
○○ちゃんがボディーシャンプーが無いってお母さん言ってるけど。


おばあちゃん、シャンプーが無いんですか?

祖母
うん、ボディーシャンプーが無いって言ってたよ!


おばあちゃん、シャンプーですか?

祖母
そう、シャンプー、それそれ・・・・


愛妻が洗面台からシャンプーを息子に渡した時

息子
俺、シャンプーなんか言ってねーよ!ボディーソープが欲しいんだけれど。


えっ!おばあちゃんがシャンプーって言ってたから、そうだと思ったんだけど?

息子
やってくれたよ。やっぱおばーちゃんに横文字は駄目だったか・・・


そんな会話が風呂場の辺りで聞こえていましたが、私は一人で晩酌しながらNHK。


おばあちゃん、○○ちゃんシャンプーじゃなくてボディーソープでしたよ。

祖母
ボディーシャンプーだったでしょう?良かったね!


このかみ合わない会話。

そばで晩酌をしながら聞いていた私は、思わず飲んでいたビールを吹き出しそうになり、笑いを堪えるのに必死でした。

こんなボケとツッコミの会話、息子が大学を卒業するまで当分続きそうです。



最近寒くなったので、息子のリクエストでポトフの夕食となりました。
レモンバジのウインナーが我が家の定番で、ジャガイモ、人参、玉ねぎ等など、体が本当に温まり我が家の一番の人気メニューです。

ポトフ


今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ