FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

英語の前に日本語!
日本の総理大臣の無能ぶりを反映してか、連日株価の下落が止まりません。右斜め下


どうなることやら!!もうやだ~(悲しい顔)


会社の経営に携わる身なので、円高、株安の影響には敏感になっています。


日本は2016年に2,000万人の外国人旅行者を迎え、観光立国を目指そうとしている事にも少なからず影響が出ると思うのですが・・・・


つい最近、大手企業のユニクロや楽天が社内の公用語に 『英語』 を採用するニュースが報道されていましたが、こんなところにも影響しているのでしょうかねー?


私は一昔前のおっちゃんなんで、中学から大学と11年間(一浪しているので)英語を勉強しましたが、ご多分にもれず全くしゃべることはできません。がく~(落胆した顔)


それでも、よく行くトンカツ屋でたまに常連の外国人に話しかけられますが、身ぶり手ぶりの片言英単語と、いちかばちかの度胸で今のところ何とかなっています。手(チョキ)


英会話が仕事上必要であることを、たまに感じる事は有ります。


しかし、それ以前に母国語である日本語の使い方や、礼儀作法を身につけるべき社会人や若者がたくさんいると思うのですが?ちっ(怒った顔)


満足に日本語も使いこなせない人が、英語でしゃべったところで相手に何が伝わるのでしょうかねー?


もちろん、ユニクロや楽天にはそのような人はいないと思いますが!



今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ