FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

中井洽前国家公安委員長
どんな一流企業もトップの考え方がぶれてくると、それに伴いリーダーたちの言動や行動もおかしくなります。

そして、坂を転げ落ちるように企業という会社の人格は、止めることができない末期症状へと陥り、欲と我が強くなり、なりふりを構わない行動が目立ち始めます。


民主党政権として、一度は国家公安委員長に就かせた人が、あろうことか秋篠宮ご夫妻に対して非礼の極みである行為をしたと30日メディアが伝えた。

11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」とぼやき始め、静まり返っている議場に響き渡ったという。


自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視し、西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

そういえばこの議員、国家公安委員長時代には、女性スキャンダル問題を起こした人物で、議員の資質というより人間としての資質や品格が全くといって良いほど欠落している。


今の政治を担っている政権政党には、まともな政治家がいないようで、本会議場での式典で、私語を慎むのは当たり前のことだと誰でもが思っているのですが、この議員のレベルは幼稚園児以下の礼儀しか見に付いていなかったようです。

選挙で掲げたマニフェストは、財政難や志がないから語れないビジョンにより、有名無実になりつつあります。


せめて政権交代を果たした民主党の議員だけは、自民党よりもまともだろうと考えていたのですが、自分の立場を見失った議員はどこの党にもいるのです。


この国のリーダーとしての器が貧弱な総理の下では、物議をかます行動がこのように連発し、行く末は政権が崩壊していくのだろうと、つくづく思い知らされた報道でした。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ