FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

人生の仕組み ES3
人生を表面的に捉えてしまうと、「なぜうまくいかないんだ」「どうして、自分だけ不幸なんだ」と思ってしまうことが良くあります。

しかしそれもまた自分で選び、プログラムして生まれてきていることを考えると、ある意味で「望みどおり」の人生を生きていることになります。

では、人間はその運命に従って生きるしかないのでしょうか。

そんなことはありません。


過去生の呪縛を解き放ち、今世で素晴らしいあなた自身の人生をつくることはいくらでも可能なのです。

そこで重要な役割を果たすのが、言霊パワーなのです。

遺伝子工学の村上和雄さんは、あらゆる人々に夢をかなえるための才能が与えられているが、多くの人は与えられた遺伝子のスイッチがOFFになって十分に才能を生かしきれていないといっています。

まだ目覚めていない遺伝子のスイッチをONにすることは、とっても簡単です。


まずはできると思うこと、そして「できる」と言葉にすることです。


中性的で男性とのご縁に恵まれない女性には、「私は女性らしく生きます」、不幸続きだという人は、「私は幸せです」と言葉に出していうのです。

ここでポイントは、体も一緒に動かすことだといいます。

言葉と体の両方を同時に使うと、大脳を刺激し、潜在意識への刷り込みがうまくいくのです。

ことさら大げさな動きをする必要はなく、ピョンと跳ぶくらいでもOKです。


また、潜在意識は夜に活動するので、寝る直前にやると効果的です。


人生で感じる問題は人それぞれですから、宣言する言葉も異なりますが、最強の言霊「すべてはうまくいっている」を言いながらの「カニ踊り」をすることです。


やり方は簡単で、両手でピースサインをつくって、「すべてはうまくいっている!」と言いながら、右に2回、左に2回と横歩きするのです。


「うまくいっている」と言い続けると、潜在意識はすでにそういう状態にあると認識して、どんどん「うまくいっている」状況をつくり出していくのです。

ぜひ試してみて下さいと越智さんはいいます。


ところで、自分で使う言葉はもちろん、実は相手の言葉をどう受け入れるかも大変重要なのです。

「素敵ですね」とか、「最近成長したな」などと褒められた時は、にっこり笑って、素直に「ありがとうございます」と受け入れることです。

日本人は謙虚が美徳といわれますが、「いえ、そんな、まだまだです」などと言うと、相手は表面意識では謙遜(けんそん)していると思っても、魂レベルでは揆(は)ねつけられたと思って気持ちよくありません。

自分で発し、相手からいただくことで、どんどん言霊パワーを取り入れて、どんどんパワーアップしていくことが大切だといいます。

肉体は滅んでも魂は永遠に生き続けるといいます。

であるならば、その中で今回、「いまの自分」を選んで生まれてきたのには、それなりの意味があり、今世の自分を十分にエンジョイするためにも、言葉に出して宣言しながら人生を生きてみる価値は十分あるように思います。






今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ