FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

買い慣れたスーパー
この時期1円でも安いという話を聞くと、エンゲル係数が高い我が家ではグラッと心が揺れる愛妻や祖母がいます。

日ごろお世話になっているスーパーは、朝市や数量限定の特価品などがない日は、さほど時間を気にせず食糧品を買うことができ、フロアーの広いこのお店は、我が家にとって買いやすくありがたいのです。

以前、愛妻の同僚とばったりこのスーパーで会い、挨拶を交わした方が駅一つ隔てたところに移り、駐車場も広くて品数も多い同系列の店舗を紹介してくれたことがあります。


早々に行ってみたのですが、同じ商品でも10~20円安いものがあったり、確かに品数は今行っているところの倍はあります。

さかな売り場の前には、専用ブースを設け生簀で泳いでいる魚をその場で選んでさばいてくれるサービスまであります。


その後1~2回はそのスーパーに買い出しに行ったのですが、どうも慣れ親しんだ今までのスーパーの感覚が身に付いていて買いにくいのです。

どこに何があるか分からずに、2度3度同じところを行ったり来たりと時間がかかり、カートも籠が3つ入る大きなものもなく(我が家は1週間6人分の食材をまとめて買うので)、2台のカートを引いて買い物をすることになったりと。

ものによっては確かに安い食材もあるのですが、我が家のように多くの食材を買うには新しいところはチョット無理のようでした。


私は、「疲れも一緒に買いに来ちゃったね!」と言い、

妻は、「ところで、メニュー決めずに買ってたようなんだけど、今週これで足りるのかしら?」と車での会話も、どことなくお疲れモードでした。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ