FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

鹿沼公園1
今日は仕事帰りに鹿沼公園に行ってきました。


8月下旬ともなると、日が傾くのが早く感じられますが、まだまだ暑いです。晴れ


学生時代この公園のテニスコートを使用してテニスをしていたのですが、テニスコートと近くにある図書館ぐらいしか行ったことがありません。


何ヶ月か前、相模原市の広報か何かにこの公園に展示されている SL(D52) の記事が載っていたのを想い出し、早速探してみました。


ありました!さすがに 迫力 ありますね!

IMG_2920.JPG


このD52、実際にほか移動で走っていた蒸気機関車を、当時の国鉄から譲り受け展示しているとの事!


バリバリの 本物 です。わーい(嬉しい顔)


読んだ記事には、「野外で展示されていることから保存状態が悪く、機関車の痛みがひどくなっているのを見かねた人が、ボランティアで機関車を修復している」というような記事だったと思います。


このSLが展示されているのは、鹿沼児童交通公園内で、ここでは豆自動車、ゴーカート、ミニカート、自転車などを無料で貸し出し(1人1回30分)しています。

jidokotsu[1].jpg


園内には実際の道路さながらの信号機や踏切などがあり、幼児から小学生までが、年齢に応じた乗り物に乗って、楽しみながら交通ルールを学ぶことが出来るようになっています。


も少し 涼しく なると親子ずれで賑わいますが、この 暑さ では・・・・・


子供に交通ルールを学ばせるために、ぜひ1度体験させてみてはいかがですか?


公園内記事  明日 もまた続きます・・・



今日一日、読者の「進歩」と「向上する意欲」が上昇することを願っております。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ