FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スタンド巡りとお彼岸
今日は計画停電が無いと言うことで、朝からガソリンを入れにスタンド巡りとなりました。

ガソリン残量が1/3を切り、依然として周辺のスタンドは閉鎖が続き再開予定のめどが立たないので、昨日国道沿いのスタンド情報を得意先や仕入先に電話をして確認しました。


その情報をインプットし今日は6時に起床、ニット帽にダウンジャケットを着て目的地のスタンドへ。

途中、近隣のスタンドが開いていることを期待しながら通ったのですが、儚い希望も実らず通り過ぎる事に!

燃料節約から、ECOモードで走行暖房のスイッチも入れず、目的地目指して走るのみ。


もちろん急発進や急加速の車もなく、どの車も節約運転と見えて、法定速度+10Kmぐらいで走っています。

スタンドのある道路はそこそこ交通量もあるのですが、スタンドの無い道路は車の往来もほとんどありません。

20分ぐらい走り、そろそろ目的地付近なのですが周囲には車の渋滞もなく、もしやと思えば案の定やっていません。


しょうがないので、国道沿いにあるスタンドを一軒一軒気長に回ってみることにしました。

目的地から3分程走った国道沿いのスタンドに、給油する車の列がありました。

ここしかないとの思いでユーターン、列の最後はどこだどこだと、右に曲がり左に曲がりこれがなかなか見当たらず、ぐるぐる回ってやっと最後尾に。

後はひたすら順番が来るまで待つのみ、やれやれ。


待っている間も、もし途中でガソリンが無くなったら次はどこに行こうか、とナビで検索したり、数量制限の場合は次何処に行こうかと考えたり、長男から頼まれた灯油はあるのかなど・・・・

待つこと1時間余りで給油にこぎつけ、数量制限がないとのことで満タンにしてもらい灯油も確保。

このスタンドも国道沿いなので、昼までには完売となると言っていましたが、今週末からはタンクローリーも入ってくるようになったので後1~2週間でこの騒動も落ち着くのではとの店長の話でした。

個人的にはそれを願うばかりです。



18日が彼岸の入りとなり、亡き父の墓参りに母と愛妻の3人で行ってきました。

今度の地震でちょっと心配しましたが、ここの霊園では被害もなかったようです。

彼岸入りの週末はお墓参りに多くの人が訪れるのですが、今日はいつもと違って来ている方は少ないようです。

ここにも地震の影響が出ているのかと、3人で顔お見合わせながら話していました。

毎日続く余震や物不足、停電などで安眠をとることもままならない人が多くいる中、この霊園に眠る先祖の方々も、さぞ現界のことを心配しているのだろうと思いながら手を合わせてきました。

お彼岸-horz


今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ