FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

インフルエンザ
週始めの月曜日ごろから三男の様子がおかしい。

愛妻や祖母が仕事から帰ってきた三男の様子を見て、体の異変に気付いたようで頻りと病院に行くことを勧めていました。


さすがに本人も辛いと見えて、翌日掛かり付けのクリニックへ行くことに。

この時期、風邪やインフルエンザが流行っていて、診察までに2時間半待たされ、検査の結果インフルエンザと判明、2時間の点滴治療を受け午後3時半ごろ帰宅。

5日間は外出禁止とのことでした。


そして翌日の午後8時ごろのことでした。

どうも長男から電話らしく、受話器をとった母が真剣な顔で話しているのです。

夕食後の居間には、私と愛妻と四男がいたのですが、いつもの電話応対とは違うので、こちらも顔を見合せながら聞き入っていました。

長男の電話の内容の一部は、長男もインフルエンザにかかり、本日病院で点滴治療、これまた5日間の外出禁止令が出たとのことでした。


そこからこんな会話になりました。


「○○(長男)がインフルエンザにかかったからと言って、結婚している息子が報告してくることかい?」


「お父さんそうじゃないのよ。先週、お兄ちゃんが届けた古着のなかのフリーズが欲しいんだって。その連絡なの」

長男が独身時代に着ていた古着を、捨てるにはもったいないということで、二男や三男四男が着たければとの思いで先週実家に持ってきていたのです。


「おかあさん、この前お兄ちゃんが持ってきた古着のなかのフリーズはどうしたかね」

愛妻
「え!おかあさん何ですか?」


「お母さん、白いフリーズですよ!」

私と愛妻と四男は互いに顔を見合わせ「フリー、フリーズ、フリース・・・・・」と言いながら、しばらくフリーズ(固まる)する3人。

愛妻
「おばあちゃん、それフリーズじゃなくてフリースです。」


「そのフリーズ、どこにあるかね!」

四男
「ダ~メダこりゃ。おばあちゃんには横文字は所詮無理なのよ!」


「そう、おばあちゃんには横文字は無理。ところで○○(四男)ちゃん、明日の試験は何なの。英語、数学それとも化学・・・・」

四男
「おばあちゃん、高校生の試験じゃないんだから、言っても分かんないと思うよ!」


「分かんないと思うけど、何なの?」

四男
「量子科学だけど」


「ふ~ん。ところでその何とか科学って何なの」


私と愛妻はそんな会話を聞きながら、長男の探し物のフリースを、古着の入った紙袋から見つけていました。

三男のインフルエンザの影響か、私も日前から食べると吐き気と下痢が止まらず、私も点滴のお世話になりました。

幸いインフルエンザではなく、風邪(熱はないのです)の菌の影響で吐き気と下痢があるそうです。


食べると気持ち悪くなり腹痛とのダブルパンチですが、食欲はあるし至って元気なので心配はいらないと母と愛妻に行ったのですが、そこで一言。


「この際だから、胃を空っぽにして食べないで減量したら?」

愛妻
「そうそう、お父さん丁度いいのよ!この際だからどの位痩せられるか頑張ってみる?」

それを聞いていた四男が

四男
「お父さんしばらくはお粥にしたりTKG(卵かけごはん)にするとか・・・」


「えっ!ビーシージー」


も~いいです。

これ以上の会話は、笑い過ぎてこの体力では限界です。



今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 新型インフルエンザ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ