FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

サッカーアジアカップ準決勝
手に汗を握りましたが日韓戦勝ちました。

昨年の対戦成績が0勝2敗1分という戦いでしたので、何となく負けかな~と思っていた人もいたのではないでしょうか?

1点のビハインドでしたが前半から積極的に攻め続けていました。

前半36分には、本田からスルーパスを受けた長友が倒れながらエリア中央にパスし、走りこんだ前田が、あざやかに同点ゴールを決めた。

絵にかいたような見事なシュートに思わず興奮。

後半戦も厳しい試合でお互い一歩も譲らず一進一退の攻防。

何度かあったピンチも凌ぎ、延長戦に突入し、延長前半7分に岡崎がエリア内で倒されPKを獲得。

このPKを本田が蹴り、こぼれたところをうまく細貝が走りこみ、豪快に勝ち越しゴールを決めた瞬間、これで勝ったと思ったのですが。

韓国では、このPK判定を「釈然(しゃくぜん)としない」、「あいまいな判定」、「誤審」などと不満の声があがっているらしい。

韓国は試合終了間際に同点ゴールを入れPK戦に。

ファーストキッカーが本田というのも何かの運命なのか、これを決める本田もすごい。

GKの川島が1本目と2本目を止め、終わってみれば3-0で韓国を撃破していました。

視聴率も関東地方で35.1%だったそうで、みなさん遅くまでご苦労様でした。

残り1試合、29日はオーストラリアに勝って大会史上最多4度目の優勝も見えてきました。



今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ