FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ご苦労様でした。
花粉が付いた車
飛散がピークを迎えているという花粉は、屋根の無い駐車場に止めているわが家の愛車にとっても凄いことになります。

雨が降った翌日の車は酷く汚い状態で、短距離の移動は何とか我慢できますが、長距離となるとさすがに洗車してからでないと乗る気がしません。

天気のよい週末は、閉鎖したブログの処理や、未完成のブログ(このブログ)の作り込みなど、幾ら時間があっても足りない状態です。

長時間のPC作業で思った以上に捗ることもなく、気分転換に花粉の付いた車の洗車に出かけました。


西日本では黄砂が猛威をふるっていて、気象庁からは 黄砂情報 も出ているようです。

東は放射能で西は黄砂と、今の日本は空から落ちてくるものと、地面を揺らす地震で気が休まりません。

携帯の緊急地震速報を気にしながら、拭き取り作業で多少の汗もかき、少しはストレス解消にもなったようです。

こんな天気の良い日に、自宅に籠ってPCを叩く気にもなれず、延び延びになっていた義理の姉(愛妻の姉)の定年退職(小学校の先生)のお祝いを持っていくことにしました。

ご苦労様でした
何が良いかと考えた末、無難な花を贈ることにし2人で花屋を2~3軒。

3軒目に入った花屋さんで、気に留まった古調蘭が有りそれを贈ることにしたのですが、ちょっと大きすぎて我が家の乗用車では、花の頭がぶつかり一苦労。

愛妻の実家に着いて花を下ろす時も、「頭に気をつけて」と言った私に、「頭は大丈夫だけど、コルセットで体の自由が効かないからしんどいの!」と、自分の頭と体を気にするボケようで、おいおい・・・・


愛妻の実家は代々続く農家なので庭も広く、いつも草花や木の色彩で心が癒やされて帰ってきます。

退職後、義理の姉は農業だけに専念することもなく、自分がやりたいと思った乗馬を乗馬クラブに入ってやると、すでに次の目標を決めていました。

いままで先生として生徒を全力で支えてきた姉は、60歳を過ぎても「これからが私の人生よ、自分のために使う時間は十分あるは」と言って輝いていました。

60歳からの乗馬、私もやってみたいと思っています。

実家の花




一日も早い、復旧と復興を心より願っています。

今日も一日 ありがとうと感謝の心でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 教師のお仕事
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
そうですよね。お天気が良いのにパソコンの前に
じっと居るのは勿体無いですもんね^^
乗馬はダイエットには良いようですね^^
馬に跨る時に普段使わない太ももの内側の筋肉を鍛える事で筋力がつくと
代謝も上がって必然的に脂肪も燃えて来ますからね^^
何でもチャレンジなさる事は素敵ですね!
奥様、辛そうですね。
もう少しの辛抱ですが、冗談が言えるだけ
回復なさっている様なのでひとまずは安堵しました^^
私も今日は車を洗車して来ました。
昨日は本当は洗車料金が100円だったのですが、
長蛇の列で時間も無かったので、今日に変更しましたが、明日の朝は無常にも
雨です_| ̄|○

それでは凸
またお邪魔します
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。感謝です。

> こんばんは!
> そうですよね。お天気が良いのにパソコンの前に
> じっと居るのは勿体無いですもんね^^

気持ちばかりが焦るのですが、成果はなかなか上がらないので、気分転換に外の空気を吸ってきました。気持ちよかったです。

> 乗馬はダイエットには良いようですね^^
> 馬に跨る時に普段使わない太ももの内側の筋肉を鍛える事で筋力がつくと
> 代謝も上がって必然的に脂肪も燃えて来ますからね^^
> 何でもチャレンジなさる事は素敵ですね!
> 奥様、辛そうですね。
> もう少しの辛抱ですが、冗談が言えるだけ
> 回復なさっている様なのでひとまずは安堵しました^^

今日、骨折の状態を診察してもらったら、回復が早いと御世辞を言われ、得意そうに帰ってきました。
少しづつ回復しているようで、ちょっと安心しています。

> 私も今日は車を洗車して来ました。
> 昨日は本当は洗車料金が100円だったのですが、
> 長蛇の列で時間も無かったので、今日に変更しましたが、明日の朝は無常にも
> 雨です_| ̄|○

そうなんですよ!私も洗車した次の日が雨ということはよくあります。人生で無駄なことは何一つないといいますが、さすがに次の日が雨だと洗車料金が・・・・・と天を見上げてしまいます。
>
> それでは凸
> またお邪魔します

では後ほど、未完のブログからお伺いいたしますので、宜しくお願いいたします!!
No title
こんにちはー♪

お天気の良い日は、やはりお日様の光を浴びたいですね。
花粉!すごいですね・・・車にこんなに降り積もるのですね・・・。
人間の体だって悲鳴をあげますね。

黄砂も騒がれるようになったのはここ10数年ですよね。
私が子供の頃は、聞いたことがなかったように思います。

奥様のお姉さまは定年退職なされたのですね。
きれいなお花♪喜んでくれたでしょうね(^∀^)
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> こんにちはー♪
>
> お天気の良い日は、やはりお日様の光を浴びたいですね。
> 花粉!すごいですね・・・車にこんなに降り積もるのですね・・・。
> 人間の体だって悲鳴をあげますね。

今年の花粉はやはり酷かったです。車に積もった花粉も洗車機で洗い落すと、下には一面黄色いものが確認できます。これを吸いこまないようにマスクが離せなくなりました。
>
> 黄砂も騒がれるようになったのはここ10数年ですよね。
> 私が子供の頃は、聞いたことがなかったように思います。
>
> 奥様のお姉さまは定年退職なされたのですね。
> きれいなお花♪喜んでくれたでしょうね(^∀^)

定年退職しても毎日体を動かし、じっとしているのがだめなようです。学校を辞めた今のほうがはるかにパワフルになったように思います。私も見習いたいと思います。

ではまた、後ほどお邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ