FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

機種変しました。
大学生の息子に、Auショップへ携帯の買い替えに行きたいと言われ、この暑い中同伴することとあいなりました。


今の携帯、高校2年生の時親の名義で買ったもので、機種変となると手続上行かざるを得ないことと、気晴らしもありチャリで参上しました。

IMG_2807.JPG


本人、買う機種(SA001)はすでに決めていたようです。

IMG_2809.JPG

ちなみに我が家は三男と四男がAu派で、その他4人(私、長男、次男、妻、母)はドコモ派です。


ショップには接客中4人、待ちゼロなのですが、なかなか呼ばれず店内をぶらぶら・・・・

IMG_2810.JPG

本来は機種によって機能が大幅に違うのですが、携帯にあまり興味がない私には、どの機種も同じように見えます。


そう言えば、ドコモショップで買い替えた時も、ワンプッシュオープン機種が条件で、それ以外の機能はさほど気に留めずに購入していました。


番号札○○番の方4番窓口へ・・・と呼ばれ、機種変の手続きになりました。


対応された方の胸に「研修中」の文字が! 案の定、不慣れなせいで手続きは超遅。


説明も丁寧過ぎて、チョットいらいら・・・・・。とうとう横にいたベテラン社員が手伝うことに!


研修生はこんなん者ですね!みなさんこれを経験して一人前の社員となるのです。


がんばれ研修生!


データ移行に約30分かかるということなので、息子に「お先に失礼!」と言って猛暑の中チャリで帰宅しました。若干熱中症気味です。




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ