FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

柔道引退
シドニー、アテネとオリンピック柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した、参院議員の谷亮子さん(35)が東京・永田町の憲政記念館で会見を開いて現役引退を表明した。

小沢一郎元代表とともに会見した谷議員は、「本日、競技生活の一線から退くことになった。柔道と政治活動の両立を多くの方に支持していただいたが、今後は国政の場でスポーツ振興やスポーツの環境づくりに尽くしていきたい」と述べ、今後は議員活動に専念する意向を示した。


「柔道と政治活動の両立を多くの方に支持していただいた」と言っていたが、本当にそうだろうか?

誰もが無理と感じていたと思うし、多くの方とは身内の方のような気がするのですが。

そのことに気づかないとしたら、国民が望んでいる政治は出来ないだろうし、民主党の客寄せパンダになりかねない。


「長年のファンとして、政界入りをお願いした張本人として会見に同席した」と、横にいた小沢氏も、オリンピックで金メダルを取った谷亮子さんには、あまりにも不釣り合いだったように思う。

これからはオリンピックで金メダルを取ったように、国会議員としての金メダルを是非取っていただきたいと願います。


今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ