FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

CSファイナルステージ
ロッテ日本シリーズ進出決定!

bbl1010192101027-n1[1].jpg
プロ野球パリーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第6戦(最終戦)は、19日福岡ヤフードームで行われ、リーグ3位のロッテが7-0で同優勝のソフトバンクに快勝しました。

2004年に採用されたプレーオフを含めても、シーズン3位のチームが日本シリーズに進出するのは史上初の快挙だそうです。

一方のソフトバンクは、今季7年ぶりのリーグ優勝を果たし、CSファイナルステージでも第3戦を終えた時点で、アドバンテージを含めて3勝1敗と、日本シリーズ進出を目の前にしていた。

しかし、第4戦からまさかの3連敗でCS敗退が決定し、またも“ポストシーズンの悪夢”が繰り返された格好となりました。


試合は両チーム4回まで点が入らず、ロッテは5回2死後、2本のヒットで続く清田が死球で満塁となり、井口の押し出し死球で1点、続くサブローの押し出し四球で2点目、さらに今江の中前2点タイムリーで一挙4点を奪った。

ダメ押しは、8回死2塁から金泰均がタイムリーで5目、続く大松の2ランなどで3点を加え、試合を決定づけた。

投げては成瀬がソフトバンクにチャンスらしいチャンスも与えず完封勝ちを収めた。

こうなればセリーグ3位のジャイアンツが中日を破り、リーグ3位同士の日本シリーズも期待してしまいます。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ