FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

サヨナラ負け!
巨人ファンとしては残念な結果となりました。

名古屋ドームで行われていたセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第4戦は、中日が4-3で巨人にサヨナラ勝ち、アドバンテージを含めて対戦成績を4勝1敗とし、3年ぶり9度目の日本シリーズ進出を決めた。


中日は四回、小田の二塁打で2点を先制。1点差とされた八回、谷繁が押し出し四球を選んで3点目を挙げた。九回に2点リードを追いつかれたが、その裏の1死一、二塁から和田が左越えにサヨナラ打を放って試合を決めた。

巨人は八回、小笠原が右犠飛。九回は矢野の左越え適時二塁打などで同点としたが、リリーフの久保が連続四球後に痛打され、3年連続の日本シリーズ出場を逃した。


今年の巨人と中日の差は、なんと言っても投手陣の差に尽きる。

特に中継ぎ、抑えの差がそのままクライマックスシリーズにもでている。

巨人ファンである私は、シーズン中のサヨナラ負けのイメージがどうしても頭をよぎると、出てくる抑え投手で勝てるとは思えなくなるし、逆に中日のサヨナラ勝ちのシーンがよぎる。


そんなイメージで試合を見ていると、勝てる試合も結局負け試合となってしまう。

勝負の世界は結果が全て、来季に向けた投手陣の立て直しに注目するしかない。

中日はセ・リーグの覇者として、是非日本一になってもらいたいと思う。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ