FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

噛みあわない会話
今週末に試合(ボクシング)を控える大学生の息子は、ただ今減量に取り組んでいます。

プロのボクサーが試合前の減量に取り組んでいるのを聞くと、減量するのなら階級を一つ上げて戦えば楽なのにと思ったものです。

息子に聞くと階級を一つ上げるということは、その階級なりの練習が必要で、パンチに耐えられる体や自分が繰り出すパンチのスピードを落とさないようにするには、にわか練習でできるほど甘いスポーツではないということでした。


息子の減量が始まると、わがが家の食事は一変します。

揚げものや肉類が極端に少なくなり、魚と野菜が主体の夕食になります。

それでも炭水化物や水分量を減らすことも必要で、普段は一杯半食べているご飯も一杯になります。


普段は先輩の試合の応援や、部活動でほとんど休みがないのですが、たまたまとれた休養日の昼食、寝ぼけ眼の息子との噛みあわない会話です。

祖母が息子に「食べ終わったらロードウォークに行くの?」

  息子「今日は行かないよ。ゆっくり体を休めるわ」

  祖母「最近お父さんもロードウォークしているんだよ」

  息子「おばあちゃん、オトンのやっているのはウォーキングでロードワークとは言わないんだよ」

  祖母「でも今日は3キロ歩いて1キロ走ったって言ってたよ」

  息子「おばあちゃん、ロードワークっていうのはね、道路や野原を緩急の変化をつけて走り込むことで、
     ジョギングとも違うしウォーキングとはもっと違うんだよ」

  祖母「え~そうなんだ。ロードウォークってそんなにきついんだ。お父さんもあんたみたいに
     ロードウォークやると、すぐに痩せるのにね~」

  息子「おばあちゃん、そんなことしたら痩せる前にオトン死ぬは」


そこでやっと息子が気付いたらしく、

  息子「おばあちゃんロードウォークじゃなくてロードワークだよ」


それに輪をかけた妻との会話。


  妻「○○ちゃん、サラダのトマト1個にするそれとも2個?」

  息子「う~どうしようかな・・・・」

  妻「あ~!1個しかなかった」

  息子「なんだよ、だったら聞くなよ~」


こんな会話で賑やかな昼食となりましたが、我が家の夕食は、この後11月に控えた新人戦までは減量メニューになるようで、息子も「早く肉がくいてー」と叫んでいました。




IMG_3361.JPG


週末ウォーキングで通った会社近くの自販機、一部HOTに変わっていました。

温かいものより冷たいほうが多いのも、今の時期を物語っていますね。

親戚でもこたつを出したとかで、母の妹(叔母)からTELがあり、あたりに来てくださいとのお誘いがありました。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ