FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラフト
今年のドラフトも悲喜こもごもの人生ドラマを見せて頂いた。

何と言ってもくじ運が強かった西武の渡辺監督は、2年連続で大器を引き当てている。

それに引き換え、今年の阪神もドラフト1位指名におけるくじ運ははずれで、12連敗となった。

阪神以外にも5球団が1位指名した早稲田の大石は西武、同じく早稲田の斉藤は日本ハムが交渉権を獲得している。

今から楽天田中と日ハム斉藤との投げ合いを、楽しみにしている人もいるとか?


ジャイアンツは、中大の沢村拓一(ひろかず)投手(4年)を単独1位指名し交渉権を獲得した。

「本当に光栄。100点のドラフトになってよかった。名前を呼ばれたときに(大学)4年間を回想して、こみ上げてくるものがありました」とうれし涙を流していた。

相思相愛だったみたいで、沢村は希望する背番号を聞かれると「18番です。大学でも18番をつけていますし、好きな番号。18番をいただけたらと思います」とキッパリ言っていた。


栃木・佐野日大高時代は控え投手だったが、中大入学後は元巨人投手の高橋善正監督(66)の指導を受け、最速157キロの剛腕に成長。中大OBの巨人・阿部や亀井らが活躍する姿に、「巨人でプレーしたいと思うようになった」という。

「大学を経由してプロ入りするなら、すぐに活躍しないと意味がない。2けた勝ちたい。どの打者と対戦したいというより、阿部さんのミットめがけて、自分のボールを投げ込みたいですね」と言っていた。


毎年、たくさんプロ入りしているけれども、成功して活躍しているのはごく一部。

新たな人生がスタートし、来年のペナントレースで活躍している選手が何人いるのか楽しみである。

ドラフト1位になって鳴り物入りで入団しても、人知れず消えていく方が多い世界で、自分の人生を見失うことのないよう頑張ってもらいたいと願うばかりです。

 


ローソンのプレミアムティラミスです。

IMG_3363.JPG

『こだわりの、北海道マスカルポーネチーズ、イタリアの「マルサラワイン」はそのままに、新たにエスプレッソ抽出の、苦味のきいたコーヒーシロップを、工場で焼き上げたビスキュイにたっぷり染み込ませた、苦さと甘さのバランスがとれた、こだわりの商品です。』

こんな宣伝をローソンのホームページでしていたので食べてみました。

柔らかくてとても美味しかったです。値段がちょっと高いのですが、高いだけのことはありました。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ