FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

生秋刀魚です!
一番下の息子が、この夏我が家で初めてのダウン者となりました。もうやだ~(悲しい顔)

猛暑での部活(ボクシング部)がたたり、胃腸が弱り吐き気と下痢が止まらなくなりました。

早々、近くのクリニックで受診し飲み薬をもらって帰宅してきました。

医者から「刺激のあるものや辛い物は避けるように」と言われ、今日の夕食は秋刀魚と ゴーヤチャンプル になりました。

IMG_6531.JPG

週末の買い物では秋刀魚が出ていたのですが、息子が好きではないのでついつい買いそびれていました。ふらふら


今年初の 生秋刀魚 を食べる機会が到来しました・・・・・

IMG_6534.JPG

嬉しいですねー!手(チョキ)

息子はそれ度秋刀魚は好きではないようですが、この体の状態ではしょうがないと諦めたようです。バッド(下向き矢印)

反対に、私にはゴーヤチャンプルによい思い出がありません。

以前、外食で一口食べた時に苦い味が口に広がりほとんど食べず、それ以来嫌いになりましたが、愛妻と息子は好きなようで夕食のメニューに追加されました。

今年の秋刀魚は漁獲量が少ないせいか値段は高いですが、油がのっていてさすがに美味しいです。わーい(嬉しい顔)

かぼちゃのサラダは甘みもあり、弱った胃腸にはやさしいサラダとなりました。

IMG_6533.JPG

こんなことがないと今年の秋刀魚を食べる機会は、まだまだ先だったのでしょうかねー?

ちょっと夏ばて息子に感謝です。





今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ



スポンサーサイト



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ