FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

Companion 2
boseスピーカーCompanion 2 series II Blackに交換して半年が過ぎました。

以前はCreative I-Trigue 2300 IT-2300-BKを2年半使っていました。

Creativeは縦長であるため、デスクの掃除でPCスピーカーに手が触れるらしく、良く倒れイマイチ安定性が悪いのと、気分転換も含めて交換しました。

IMG_6630A.JPG


いざ買うとなると迷うもので、いろいろネットで口コミ情報なども確認、家電量販店へ視聴しに出かけました。

boseスピーカー以外にロジクールのZ4やSpeaker System Z520を聞きに行ったのですが・・・

ロジクールのZ4は、口コミでも良い音が出ると書いてあった通り、この価格でこの音が出るとは正直驚きましたが、デザインが気に入らず買う処まではいきませんでした.

そのロジクールのZ4は、今は生産中止で取り扱っているショップも少ないとか?

Z520とCompanion 2は店内でイベントが始まりやたらとうるさく、本来のスピーカーの性能を十分に確認できず、boseスピーカーは直営店で視聴となりました。


音は低音から高音までは引き締まった音で、バランスも良く私好みの音でした。

人によってはこのCompanion 2低音が効きすぎて嫌いという方もいます。

結局、私はboseスピーカー直営店の接客の良さと、シンプルでそこそこ重量感もあり、少し上を向いているデザインが気に入りCompanion 2を買いました。

2BBcats.jpg


つい2ヶ月程前にこのCompanion 2マイナーチェンジがあったのか、電源スイッチが追加されているそうです。

637124B_s[1].jpg

ボリュームを一番左へ回すとカチッと音がして電源オフになるということです。

家電量販店で買うときは前のタイプがまだ残っていることもあるそうで、購入される方は確認された方がいいと思います。


 ― 仕 様 ―
  ■カラー         シルバーとグラファイトのツートンカラー、
                ブラック(日本限定カラー)
  ■音声入力       RCAピン×2系統
  ■ヘッドホン出力    3.5mmステレオミニジャック×1
  ■電源          AC100?240V(50/60Hz)※専用ACアダプター付属
  ■外形寸法       81(W)×189(H)×192(D)mm (1本/ゴム足含む)
  ■質量          1.05kg(右)、0.89kg(左/スピーカーケーブル1.8m含む)



boseスピーカー
  Companion 2 series II Blackの詳しい情報はこちらから
→ Bose ボーズ



今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ



スポンサーサイト



テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ