FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ボクシングいい試合でした!
6月20日、我が息子(四男)が大学ボクシング部のデビュー戦となりました。

実は先月、デビュー戦(横浜文化体育館)が組まれていたのですが、対戦相手が当日欠場し不戦勝!

これには当の本人、怒り心頭!! 妻は、ほっと安心やれやれと・・・・・。


今回は、県立体育センター(藤沢市)開催ということで、一週間の買い出しを午後にし、愛妻と車でいざ出陣・・・・。

駐車スペースを探しながら、試合の時間が刻々と・・・、仕方なく土手の斜面に車を止めて(駐車違反ではありません)会場入り。


試合会場は思った以上に狭く、熱気と歓声で汗がタラタラと噴き出し、頭もボ~~ト。

息子の出番を次に控えた前の試合では、この日初めての1ラウンドノクアウトを目の前で見せられ、愛妻は少々不安顔。  私も少々緊張気味。

「立つんだ ジョー! ジョー 立つんだ!」

そんなフレーズが昔あったような想いで、ダウンした彼を応援したのですが、応援むなしくカウントアウトで敗退。


いよいよ試合!親も緊張し、汗を拭き拭き本番モードへ突入。

すこぶる緊張気味の息子は、青コーナーからの登場に合わせたわけでもないのに、少々青ざめた顔で対戦相手(防衛大生)を確認・・・・


IMG_5877.JPG

いざ試合へ突入。

ラウンド1

まずは、相手の出方を慎重に見極めているのか?手が出ないのか?

IMG_5882.JPG

 先輩、部活OBの人の応援に促され、ジョジョに手が出始めた様子。

IMG_5881.JPG

ラウンド2


なんとかパンチも当りだし、観れる試合になってきました。

思わず「打てぇ~・・攻めろ~・・」と声援。

IMG_5889.JPG

ラウンド3


相手のパンチも当りだし、体力・気力も限界が近づきつつ!

IMG_5903.JPG


2分3ラウンドをヘトヘトになるまで戦い、実質のデビュー戦を勝利で飾りました。

IMG_5909.JPG

やれやれ・・・・おめでとう! よく頑張りました!


お疲れさん!



今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーサイト



テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ