FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の記事を書いてます
ほぼ1か月、記事を書かくこともブログを見ることもなく過ごしています。

3月までに取得したいと決めた資格の勉強に没頭している毎日。

昔から2つのことを同時にやることがどうも苦手で、今年は勉強に専念し、ある程度の資格取得を目標に掲げ奮闘中です。

そんなことで、ブログからはちょっと距離をおいてしまいますが、近況などはアップしたいと思っています。


年と共に物覚えが悪くなり、何度も同じことをやらないと、中々身に付かなくなっています。

覚えるより忘れることのほうが何倍もの速度で進んでいると、つくづく感じる今日この頃です。

気がつくと2月も明日で終わり。

この調子でいくと、1年もあっという間に終わりそうですね!


勉強のほうはなんとか順調にこなしてはいるのですが、仕事のほうはと言えば、3月に行う講演の原稿がまだできていない状態・・・・・

明日明後日は、その講演の原稿を作る予定です。

その日、その日に新たな課題が生まれ、それを毎日あたふたしながら解決する毎日ですが、それが妙にモチベーションアップに繋がり、やる気を引き出してくれます。


3月は四男の大学卒業式と大学院の準備などで毎週末はつぶれそうです。

決まっていた都心の大学院から、山梨の大学院に行くことになり、先週、山梨まで行き住まいを一応決めてきました。

都心と違い家賃はかなり安いです。

周りには大きなスーパーもなく、大学から1キロも離れると街灯もないような状態で、ちょっとびっくりしています。

私が住めば刺激が少なくボケが始まるような環境でも、息子にとっては、研究に没頭できるそんな環境が好いようです。

今週と来週は、電化製品や家具、生活必需品などを買いに行く予定です。


年度替わりのこの時期、3月もあっという間に終わってしまう予感がします。

一番下(四男)の孫の世話ができなくなる母はちょっと寂しいようですが、親としては、息子の夢を叶えるためにできることは何でもやって送り出してやりたいと思っています。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。