FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと息がぬける3連休です!
何とか年末から続いていたPCのトラブルと新しいPCのセッティングも終わりました。

正月明けの仕事に支障がないよう、7日には新しいPCも何とか動かせるようにはしていましたが、メールや画像の整理はこの3連休で終わらせる予定です。

撮りためた写真もやっと整理が終わったので、ブログにアップしようかと・・・・


年末、家とPCの大掃除が30日までかかってしまったので、父が眠る霊園には31日のお墓掃除と墓参りになってしまいました。

年末のお掃除に・・・


31日は年越しそばを4人(母、愛妻、四男&私)で食べ、母と愛妻は紅白歌合戦を見ながら正月の支度。

二男三男は帰宅せずに彼女か友人と新年を迎えたようで、四男も夕食後は友人と初詣に出かけました。

私は調子の悪いPCと試行錯誤しながら格闘・・・・


正月2日は、四男の大学が箱根駅伝を走っているのでTVで応援していましたが、結局今年もシードを取ることができませんでした。

午後からは近くの神社に初詣に行きましたが、昨年と比べ混んでいる様子もなく、気持ちだけのお賽銭で家族の健康と幸せに手を合わせ・・・・・

近くの神社に!


3日は愛妻の実家に新年のあいさつに行き、野菜をいっぱいいただいてきました。

ここ数年は元旦から始めるスーパーも多くなり、野菜を市場に出荷している実家では、明日が初荷ということもあり義兄は野菜の梱包に追われていました。

実家で野菜を・・・


このところの寒さで高騰している野菜を帰りにはたくさん貰い、我が家の家計もこれで今月はだいぶ助かります。


4日から病院勤務の愛妻は仕事始め、朝の送迎の帰りにトヨタに寄って、だいぶ乗り心地が悪くなったタイヤの点検をしてもらい今月中の交換手続きを依頼。

年始のトヨタに・・・・


5日は仕事に打ち合わせで都心へ行き・・・・

長いようで短かった9連休もあという間に終わり、7日からの仕事は体も頭も追いつかないのですが、現実の仕事は待ってくれないようです。

今年1年、何も成長しなかったと言うことが無いように、頑張りたいと思っています。


誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

パソコンの修理、お疲れ様でしたm(__)m

駅伝は、今年は随分と番狂わせがありましたね。
本来は体育のスペシャリストを育てる大学なので、
日体大の優勝回数が多くなるのは当然だとは
思いますが、今年は悲願の優勝でしたね。
それと途中棄権も2校も出てしまい、残念でした。

お野菜は確かにこの寒さでお値段が100円くらい高騰していて
私も本当に必要でない限り、買い控えしています(^^ゞ
白菜をいただけたんですね!有難いですよね♪


応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんにちは ♪

いつもコメントありがとうございます。

> こんばんは!
>
> パソコンの修理、お疲れ様でしたm(__)m
>
> 駅伝は、今年は随分と番狂わせがありましたね。
> 本来は体育のスペシャリストを育てる大学なので、
> 日体大の優勝回数が多くなるのは当然だとは
> 思いますが、今年は悲願の優勝でしたね。
> それと途中棄権も2校も出てしまい、残念でした。

予選会からの優勝とはすごいですね!
いつものことですが駅伝もチームの絆がものをいう競技なので、
たすきにかけた各大学の思いには感動します。
息子の大学は来年も予選会からの出場になるようで、ここ数年低迷しています。
>
> お野菜は確かにこの寒さでお値段が100円くらい高騰していて
> 私も本当に必要でない限り、買い控えしています(^^ゞ
> 白菜をいただけたんですね!有難いですよね♪

鍋の季節なので野菜はありがたいですね。
無農薬野菜をたくさんもらってきたので、姉や親しい方に配って食べてもらいました。
週末の買い出しは、野菜の安いところから買いに行くようになりました。
それにしても高いです!!
>
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。