FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最初の忘年会
昨日は今年初めての忘年会に行ってきました。

クライアント先の理事長をはじめ各課の課長など10人前後で、こ洒落た日本料理店での会。

前菜


1年間各自の思いや今後の取り組みなど、自己の反省を含めた話は前向きな話題も多く、
この企業ならまだまだ頑張って苦難も乗り越えていけると・・・・

ビールでの乾杯から、日本酒や焼酎、前菜から刺身の盛り合わせ、揚げ物、
なべ料理と時間が経つ頃には話も盛り上がり、最後は雑炊で体を温め帰宅。

刺身の盛り合わせ


今年は昨年と違い毎週末忘年会の予定が入っています。

お酒が嫌いなほうではない体質なので、気心の知れた人との宴では
ついつい飲みすぎていたのですが、最近は弱くなったおかげで泥酔せずに済むようになりました。

これも寄る年波ということでしょうか・・・・・

クリスマスイルミネーション

クリスマスのイベントが終わると、一気にお正月気分に突入しますが、今年もあと数日。

やることがまだまだあるのですが、そろそろ大掃除の準備もしないといけないようです。


誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

美味しそうな料理ですね!
最初のは菊ですよね?
世の中は忘年会シーズンたけなわですものね^^
そうですか~今年は忘年会に多くご出席なされるんですね♪
それぞれの会ではまた新たなお話で場が盛り上がるのでしょうね!
私も今月一度だけ都内へ行かなければいけない用事が出来てしまいまして
何かと気忙しい年の瀬になりそうですが、忙しいと言っているうちが花であり、それもまた
生きていく上では楽しみなのかも知れません^^

応援凸
No title
こんにちは☆

まぁ。ニックさん。週末もお忙しいのですね。
でも、美味しいお料理と、素敵な人たちとの会話を楽しめる
忘年会を楽しんでいらっしゃるようで・・・♪♪♪

気が付くと、カレンダーの今年の日付、残りも少なくなりました。
やりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさんあると思いますが、
お体気をつけて、楽しく過ごしてください。



Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> おはようございます!
>
> 美味しそうな料理ですね!
> 最初のは菊ですよね?
> 世の中は忘年会シーズンたけなわですものね^^
> そうですか~今年は忘年会に多くご出席なされるんですね♪
> それぞれの会ではまた新たなお話で場が盛り上がるのでしょうね!
> 私も今月一度だけ都内へ行かなければいけない用事が出来てしまいまして
> 何かと気忙しい年の瀬になりそうですが、忙しいと言っているうちが花であり、それもまた
> 生きていく上では楽しみなのかも知れません^^

仰る通り忙しいうちが花で、お誘いがあるだけありがたいです。
酒の席では少々食べすぎるきらいもあり、体重増に気をつけています。
今年は景気が悪いにもかかわらず、忘年会の費用が一人当たり5,000円を超えたとのこと。
私が出る忘年会は5000円以下ですが、結構飲んで食べています。
ただここにきて半端でない寒さに、ほろ酔いかげんもすぐに冷めてしまうのが・・・・・
そちらでは氷点下の朝も珍しくなくなったと思いますが、風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> こんにちは☆
>
> まぁ。ニックさん。週末もお忙しいのですね。
> でも、美味しいお料理と、素敵な人たちとの会話を楽しめる
> 忘年会を楽しんでいらっしゃるようで・・・♪♪♪

飲みすぎないようにしないと、と思いながらついつい自制がきかず反省しています。
それにしても昔に比べお酒は弱くなりましたが、お酒を楽しんで飲める年になったと実感します。
現役をいったんリタイアした気心の知れた友人や、企業の役職の方と飲む機会も多くなった今年は、
公私ともに充実しています。
ただ妻のこともあるので、帰宅は早く帰るようにしています。
>
> 気が付くと、カレンダーの今年の日付、残りも少なくなりました。
> やりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさんあると思いますが、
> お体気をつけて、楽しく過ごしてください。

目標に届くようやるべきことを決め、何とか年末まで頑張ってみます。
それにしても1年あっという間に過ぎて、また一つ年をとりました。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。