FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ナスが食べごろになりました。
朝 朝食をとっていると、ベランダに雀がなにやら!


あいきょうのある歩き方で、ピョンピョン・・・・・。


雀の行動を観察したのは、いつごろかだったか、考えても思い出せない。


そう言えば最近、仕事にかまけ自然の営みに気づく事が、全くありませんでした。


いやいや、それほど一生懸命仕事をしていたようにも思えないが。わーい(嬉しい顔)


何がほしくて、当家のベランダに立ち寄るのか・・・・しばし観察していると判りました。


彼女?(雀)はベランダの鉢に植えてある、ミニトマトかナスに興味があるようで!



IMG_5915.JPG


このミニトマトとナス、私の愛妻が5月某日、ホームセンターで購入した種と堆肥で、日当たり良好を確保し、毎日散水の涙ぐましい努力で育てた、血と汗の結晶の産物です。


トマトやナスと言えば、昔、畑でなっている物としてのイメージしかなく、わずか2ヶ月足らずで、ナスやトマトが鉢で栽培できたことに、雀のピョンピョンともども感動しました。


愛妻のナスやトマトに対する愛情が伝わったのか、彼女(雀)は鉢のふちで、小首を二三回かしげ、どこかに飛んで行きました。


やれやれ・・・・


一安心と思いきや、ヤバイ!会社に遅行しそうです。がく~(落胆した顔)



人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ