FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分を磨き上げるもの
人間は、自分の意思や力でこの世に生まれ出た人は一人もいない。

それは人類を超えて、万物をも超えてすべてを生み出している大宇宙にある絶大なる力によって、この地上に生み出されてきたと考えるのが妥当です。

即ち、この世に存在するすべてのものには無意味なものは何一つなく、すべてに尊い命が息づいている。


この世に生まれ出る時には、すでに個々の体の中にそれぞれに課せられた使命を宿して生まれてくる。

その宿された種にせっせと肥やしを与え、自分らしい立派な木に成長させていくことが自分の人生を生き抜くことになる。


自分を磨き上げ、自分の人生をまっとうする人は、また他人にも良い影響を与えるという。

自分を幸せにする力は自分の中に備わっており、その種を自ら最大限に引き出す努力を怠らず、自分らしく光り輝いていく人生が周りのためにもなる。


人間は誰しも160億個の脳細胞を持って生まれてきるが、実際に使っているのはそのうちの2~3%で、残りの97~98%は水面下で眠っているという。

潜在しているその脳力を引き出す鍵は一にも二にも行動である。

念じることは必要ですが、どんなにこうなりたいと願っても、実際に自分の手と足を使って行動しなければ何も変わらない。

念じているだけでは花は開いてはくれないのです。


誰の人生にも光と影は交互に訪れるが、光も影もそう長く続くことはない。

人生で訪れる全てのことは、課せられた使命の中に最初から盛り込まれ、その光と影から生じる苦難に立ち向かったときに進むべき道は開けていくのです。

どんな時でも常に自分を磨き上げ、前へ前へと進む心が人生を意義あるものにしていくのだと思うのです。



自分を磨くいい話200選―あなたを励ます感動のことば (PHPビジネスライブラリー)
自分を磨くいい話200選―あなたを励ます感動のことば (PHPビジネスライブラリー)永崎 一則

PHP研究所 1997-05
売り上げランキング : 1393345


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
昔テレビで人間の潜在能力について実例を挙げながら
紹介していく番組を観ていましたら、
自分の子供がマンションのベランダの柵から身を乗り出して
下に落ちそうな所を外出先から帰って来た父親が目撃。
程なくして、危ない!と思った瞬間、子供は落ちてしまいました。
それを見ていた父親は無我夢中でマンションの階下へ駆け寄り
なんと、子供を胸で受け止めたそうです。
子供は無事で助かりましたが、父親が駆け出した地点は
ほぼマンションから100メートル手前だったそうで、
そこから子供が落下するスピードを後で検証してみるとたったの3秒
であったそうで、父親は100mもの距離を
たった3秒で落下地点まで駆け寄った計算になるとの事でした。
通常の人間でのスピードでは有り得ない事ですが、
子供の命を守りたいという父親の思いが
潜在能力を発揮した特殊な例でした。
普段は筋肉を傷めない様に脳がコントロールしているのでしょうけれど
いざ危機に陥ったりした時にはそのタガが外れて
本当に発揮できる能力が引き出せるのだと改めて思いました。
よくスポーツ選手が自分の力以上のものを引き出すために
より大きな声を出す選手を見かけますが、皆さんその原理をよくご存知なんでしょうね!
特にシャラポア選手の掛け声は騒音に聞こえる程で凄いそうですね(^_^;)

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメントありがとうございます。

> おはようございます!
> 昔テレビで人間の潜在能力について実例を挙げながら
> 紹介していく番組を観ていましたら、
> 自分の子供がマンションのベランダの柵から身を乗り出して
> 下に落ちそうな所を外出先から帰って来た父親が目撃。
> 程なくして、危ない!と思った瞬間、子供は落ちてしまいました。
> それを見ていた父親は無我夢中でマンションの階下へ駆け寄り
> なんと、子供を胸で受け止めたそうです。
> 子供は無事で助かりましたが、父親が駆け出した地点は
> ほぼマンションから100メートル手前だったそうで、
> そこから子供が落下するスピードを後で検証してみるとたったの3秒
> であったそうで、父親は100mもの距離を
> たった3秒で落下地点まで駆け寄った計算になるとの事でした。
> 通常の人間でのスピードでは有り得ない事ですが、
> 子供の命を守りたいという父親の思いが
> 潜在能力を発揮した特殊な例でした。
> 普段は筋肉を傷めない様に脳がコントロールしているのでしょうけれど
> いざ危機に陥ったりした時にはそのタガが外れて
> 本当に発揮できる能力が引き出せるのだと改めて思いました。
> よくスポーツ選手が自分の力以上のものを引き出すために
> より大きな声を出す選手を見かけますが、皆さんその原理をよくご存知なんでしょうね!
> 特にシャラポア選手の掛け声は騒音に聞こえる程で凄いそうですね(^_^;)

確かに人間の潜在能力には大きな力が潜んでいるようです。
その能力を普段引き出せれば、何でもできそうですね!
火事場のばか力とも言いますが、非常時には普段出せない力もでるようで、
私はまだそんな状況にお目にかかったことはありません。

シャラポアの掛け声は、テニスをたしなむ私としてはいただけません。
相手を威嚇しているわけではないでしょうが、大声というか叫びといえるほどの声を出すこと自体、
見ていて気持ち良いものではありませんね!
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。