FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分を信じる勇気
人は自分を信じる勇気を持ち続けることで、運命を発展させていくことができる。

過去の自信に暗澹(あんたん)と胡坐(あぐら)をかいていると、人生の方程式も崩れていくというもの。


今を生きぬくためには、時には過去の根拠に縛られることなく、自分の信念を自信に変えて突き進むことも大切なのです。

根拠なき自信や勘違いの才能も、自分の潜在意識を掘り起こす力になる。


人は自信や根拠を持つために、得てして自分の外に目を向けて、それを取り入れようとする傾向がある。

資格を取ったり、人脈を作ったりと、それはそれで大事なことだが、どんな道具を持っていても使い方を知らなければ、その道具は人生において価値をなさない。

大切なことは、それを使いこなす人間の技量と心が備わっているかどうかなのです。


自分を信じることは簡単ではないが、そこに人生を懸けてトライすることに価値がある。

人生には劇的に変わる瞬間がある。

それは、ふつふつと湧き上がる、決意にもにた感情の中から生まれる、根拠なき自信がなせる所作でもある。

岐路の決断には、痛く、辛く、悲しく、時には惨めな思いをすることもある。


あなたは自分の人生を懸けてやろうとしていることは何ですか、と聞かれ、そこに使命感をもった言葉で答えられますか?

心が定まっていれば、運命を発展させていくことはできる。

心のあり方は、人生の価値とクオリティーをも変える力を持っている。

目に見えるもの、形あるものは有限であるが、人間の内にある心の世界は無限である。

その無限の世界から、自分の運命を発展させるものを探す旅が人生なのかも知れない。



勇気の言葉 ―幸福と成功を引き寄せる100の叡智―
勇気の言葉 ―幸福と成功を引き寄せる100の叡智―浅川 智仁

文芸社 2011-05-01
売り上げランキング : 288516


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

確かに資格ばかり趣味のように取得している方、世の中に沢山いらっしゃいますよね。
そして本業はその資格とはまるで違う仕事に従事されていたり・・(^_^;)
単なるステイタス、自分の飾りくらいの気持ちで取得されているのでしょうけれど、
勿論、取得するためのプロセス段階では努力をして頑張った結果の勲章みたいな
ものですので、それはそれで賞賛に値しますが、仰るとおり、それを世のため、人の為に活かせることが出来るかが重要だと思いますね。単なる自己満足の為のものと化すか、
或いはその資格は社会貢献の為の第一歩に過ぎないと思えるものか・・。
持つ人間がそれを活用することが無かったら、資格を持つ意味がありませんね(^_^;)
逆に言うと資格などなくとも、その道のことなら何でも知っているという方の方がずっと
自分の人生を確実に歩んでいるように思います。
応援凸
Re: No title
ぴーちさsん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
>
> 確かに資格ばかり趣味のように取得している方、世の中に沢山いらっしゃいますよね。
> そして本業はその資格とはまるで違う仕事に従事されていたり・・(^_^;)
> 単なるステイタス、自分の飾りくらいの気持ちで取得されているのでしょうけれど、
> 勿論、取得するためのプロセス段階では努力をして頑張った結果の勲章みたいな
> ものですので、それはそれで賞賛に値しますが、仰るとおり、それを世のため、人の為に活かせることが出来るかが重要だと思いますね。単なる自己満足の為のものと化すか、
> 或いはその資格は社会貢献の為の第一歩に過ぎないと思えるものか・・。
> 持つ人間がそれを活用することが無かったら、資格を持つ意味がありませんね(^_^;)
> 逆に言うと資格などなくとも、その道のことなら何でも知っているという方の方がずっと
> 自分の人生を確実に歩んでいるように思います。
> 応援凸

資格を持っていることが賃金に跳ね返ったりする世界がありますが、
持っているだけで活用する方法を知らない人もいますね!
資格を取ってもそれを生かさないと、資格を取るために費やした時間は
人生にとって無駄としか言いようのものになります。

生かしきれない資格を持っている人に限って自慢したがる。
能ある鷹は爪を隠すという諺があるように、できる人は多くを語りませよね!

ではまた、お伺いいたします!!
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。