FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生をひらく根源
心をひらかずして固く閉じている人に、人生はひらかない。

人生をひらくとは、心をひらくことである。


心をひらくとは、心を耕すことであり、心を耕すにはよき種を蒔くことである。

どんなに知識や技術があっても、心構えが悪ければ、よき種は育たない。

よき心構えとは、積極的な考え方で物事に取り組み、明朗快活な態度を持つことである。


何事も前向きに捉え、諦めずに一歩一歩いまを一所懸命生きる。

物事を後ろ向きに捉えて人生をひらいた人はいない。

人生の成功者は、呪いたくなるような境遇にも、この境遇が自分を育ててくれると感謝したという。

何事にも感謝の念を忘れてはいけない。


自分の歩んだ道のりで、自分がした行いが自分に返ってくる。

人の悪口や愚痴ばかりいっていると、悪口をいわれ愚痴ばかりの人生になる。

毎日、心を磨き、出来事から教えられることを謙虚に受け止めていけばよき種は育つ。

心を尽くし相手を思いやれば、まごころが通じ何事も成功するが、おごり高ぶる態度で接すれば必ず失敗する。

よき種を育てる心構えこそが、人生をひらく根源である。



いつも拙いブログにお越しいただき有難うございます。

管理人は志すところがあり、それに向かって今年の残り4カ月を全力で取り組みたいと考えるに至りました。

今まで毎日のように訪問していただいた方々には、感謝の念でいっぱいです。

誠に申し訳ありませんが、今後、記事の掲載は不定期になると思いますが、こんなブログでも良ければ、またお立ち寄りください。




誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

そうですね!
後ろ向きに物事を捉えてばかりいる人が人生をひらくことはない。
仰るとおりだと思います。
常に苦しさの中でも明るく前向きに生きてこそ
だと思います。

常日頃はニックさんのブログでは本当に色々な
事を勉強させていただいております。
心に響く言葉を沢山伝授してください、本当に感謝に堪えません。

ニックさんご自身も、前向きに新たな何かへの挑戦を
決意されたのですね!
どうぞ、目標に向かって邁進なさっていただきたいと思います。
私も陰ながら、応援させてくださいね!

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。
昨日返事を書いて送信ボタンを押したら、緊急メンテナンス中らしく
送信できず、今日になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

> おはようございます!
>
> そうですね!
> 後ろ向きに物事を捉えてばかりいる人が人生をひらくことはない。
> 仰るとおりだと思います。
> 常に苦しさの中でも明るく前向きに生きてこそ
> だと思います。

人生過ぎたことを考えても、時間を戻すことなどできません。
そんな時間があったら今を一所懸命生きて、明日につなげることの方が
大切だとつくずく思います。
>
> 常日頃はニックさんのブログでは本当に色々な
> 事を勉強させていただいております。
> 心に響く言葉を沢山伝授してください、本当に感謝に堪えません。

こちらこそ有意義な情報をぴーちさんからいただいております。
お母様の入院でも、記事をアップし続けるぴーちさんの姿勢には頭が下がります。
目の前のことに一所懸命取り組み続けるあなたの姿に、いつも勇気をいただいております。
>
> ニックさんご自身も、前向きに新たな何かへの挑戦を
> 決意されたのですね!
> どうぞ、目標に向かって邁進なさっていただきたいと思います。
> 私も陰ながら、応援させてくださいね!

しばらく勉強が軌道に乗るまで、記事のアップが不定期になってしまいます。
お許しください。
自分が自ら決断し前進することで、今年の1年を充実したものにしなければ、
との思いが日増しに強くなりました。

常に前を向いて輝いた人生を送りたいと、年をとる毎に思いも強くなっています。
子供の成長にも刺激され、いまの自分ではいけないと思うようになり、
仕事で期待され、出会う人に勇気と自信を持ってもらえるよ、さらに頑張りたいと思います。
>
> 応援凸

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、お伺いいたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。