FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅草とスカイツリー
浜松で行われた研究論文発表会も8月上旬に終えた息子。

部活の主将としての引き継ぎ、大学院の試験、
研究論文作成などで毎晩深夜帰りだったここ数カ月も一段落し、
自分の時間が持てるようになったようです。

隅田川


そんな息子が、「ぶらり一人旅で浅草にでも行こうかな」と、
そこまで行けば当然スカイツリーという家族の一言で先週出掛けて行きました。

スカイツリー1


我が家では最初のスカイツリー見学者となります。

親も含め仕事をしている我が家の家族は、この暑い中スカイツリーを見に行く気力はありません。

休みはひたすら仕事と休養に当てている年配労働者・・・・

スカイツリーがどこかに移ることもないので、
少し涼しくなってから行こうかと言っていますが、果たしていつの事やら・・・・


夏休み中とあって混んでいたようで、整理券とチケット購入まで2時間。

結構楽しめそうです!


それでも下界の眺めは、感動するものがあったようです。

夜の景色も満喫し、部室と研究室にお土産を買って
(小遣いが足りず我が家のお土産なし)22時ごろ帰ってきました。

夜のスカイツリー1


部活をしていると、休日祭日はもちろん長期の休みを取ることもなく
3年間頑張った息子には、初めての夏休みを味わっているようです。

残り少ない夏休みを満喫した後は、卒論の完成に取り組むとのこと。

最後まで自分の道を切り拓いていく息子達に、
おやじも頑張らなければいけないと感じさせられた一日となりました。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

息子さん、お写真もすごくお上手で驚きました!
特に夜景の美しさは、本物が目の前に広がっているかのようです!(゚д゚)!
去年、浅草に出かけた際には、まだまだ未完成でしたので、
私もスカイツリーは完成品?にはお目にかかっておりません(^^ゞ
去年の夏はまだ今年ほどの猛暑続きでは無かったので、何とか
動きまわることが出来ましたが、今年はお盆を過ぎても猛暑続き。。。
頭もぼーっとするばかりで、体も思うように動きません(^^ゞ

やもすると、遊び呆けてしまい、何の為に大枚叩いて学びに行ったのか
判らず、気づいたらあっという間の4年間だったと
言う学生さんの多い中、息子さん、本来の学生らしい大学生活を送られてきたんですね^^
親の立場からすれば、学ぶべきことはしっかりと学び、それ以上に
何か得るものを見つけて欲しいと願うものですが、
息子さんは、しっかりとした意志の元、ただ活かすどころか、その何倍もの
功績を残そうと努力しているのですから、立派です!
是非とも、これからも頑張っていただきたいですね^^

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有りがとうございます。

> おはようございます!
>
> 息子さん、お写真もすごくお上手で驚きました!
> 特に夜景の美しさは、本物が目の前に広がっているかのようです!(゚д゚)!
> 去年、浅草に出かけた際には、まだまだ未完成でしたので、
> 私もスカイツリーは完成品?にはお目にかかっておりません(^^ゞ
> 去年の夏はまだ今年ほどの猛暑続きでは無かったので、何とか
> 動きまわることが出来ましたが、今年はお盆を過ぎても猛暑続き。。。
> 頭もぼーっとするばかりで、体も思うように動きません(^^ゞ

今年の厚さは、ちょっと違うと私も思っています。
熱中症の症状を初めて味わったこともあり、帰宅すっるとぐったり疲れ
何もやる気力が起こりません。
頑張りたくても年とともの気力も落ちているようです。
>
> やもすると、遊び呆けてしまい、何の為に大枚叩いて学びに行ったのか
> 判らず、気づいたらあっという間の4年間だったと
> 言う学生さんの多い中、息子さん、本来の学生らしい大学生活を送られてきたんですね^^
> 親の立場からすれば、学ぶべきことはしっかりと学び、それ以上に
> 何か得るものを見つけて欲しいと願うものですが、
> 息子さんは、しっかりとした意志の元、ただ活かすどころか、その何倍もの
> 功績を残そうと努力しているのですから、立派です!
> 是非とも、これからも頑張っていただきたいですね^^

有難うございます。
我が子はそれぞれ自分の道を見つけ、人生を歩んでいることに安堵していますが、
どんなに時間がたとうとも子供は子供、心配の種が尽きることはありません。
祖母も孫がかわいく面倒をよく見ていますが、最近は息子に嫌がられています。

大学生活もあっという間に過ぎてしまい、1年1年成長していく息子を見ていると、
親の責任の一端を全うすることができたとも思っています。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
No title
こんにちは☆

息子さんが撮影したお写真だったのですねー(^^)
スカイツリーがきれい~!
一度本物を観に行きたいです☆☆

ずっとコツコツと色々なものを積み重ねながら走ってきて、
やっと一息できたーー!という感じでしょうか(^-^*)
私の息子も、そんな風に自分で道を見つけて、
いきいきと頑張って欲しいな。って思っています。
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> こんにちは☆
>
> 息子さんが撮影したお写真だったのですねー(^^)
> スカイツリーがきれい~!
> 一度本物を観に行きたいです☆☆

若いとは素晴らしいもので、猛暑の中出掛けて行きました。
ついでに写真をと言ってデジカメを渡して撮ってきてもらいましたが、
最近はスマホ写真のほうが綺麗でビックリしました。
>
> ずっとコツコツと色々なものを積み重ねながら走ってきて、
> やっと一息できたーー!という感じでしょうか(^-^*)
> 私の息子も、そんな風に自分で道を見つけて、
> いきいきと頑張って欲しいな。って思っています。

大丈夫です!
ひいちゃんのようなお母さんの息子さんも、頑張って自分の道を見つけると思います。
子供は親の背中を見て育つといいますから、楽しいことや苦しいことも経験させることが大事です。
逆境で育った人間ほど強くなり、苦難を多く味わった人ほど優しくなれます。
子供の成長と共に、親も育つのだと思います。

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。