FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

お盆休みとひまわり
今年のお盆休みは13日(お盆迎え日)の1日だけでした。

この3ヶ月で溜まった仕事の案件を片付けるため、9月に休みをずらしました。

暑さもぶり返し、外出予定のない我が家で私の仕事も別段影響がないようです。

社員はお盆休みを取り、クライアント先は全国的にお盆休みということもあって電話・接客もなく、この時期に溜まった仕事を片付けるのにはもってこいの環境。


ちょっと息抜きにひまわり畑を思い出し行ってみました。

ひまわり畑


昨年はピークを過ぎてしまったため、鮮やかなひまわりが見られなかったのですが、今年はこんな感じ!

この日は猛暑で、車を降りた途端熱風を体に感じ、見上げる青空に思わず“夏だな~”と実感。

夏空


近くの稲穂の緑が鮮やかで、その稲の上を風が通り過ぎ、ウエーブとなって駆け抜けていく様は、見ていても気持ちが良いものです。

気持ちい~です!


いつもブログでお世話になっているさとちゃん (DIARY)のブログにひまわりの画像があったので、私もちょっとさとちゃんに倣ってひまわり載せてみました。

ひまわり


ひまわりの黄色い幸せパワーで、溜まっていた仕事の8割が何とか片付きました。

来週からのハードスケジュールも何とかこなせそうですが、残りの2割を今日明日で片付けたいものです。


お盆休みも終わりましたが、まだまだ残暑厳しき折、お体ご自愛頂きます様お願いします。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ヒマワリ、良いですよね!
おはようございます!

ニックさんの所のヒマワリは随分と大きなヒマワリですね^^
これだけ数多くのヒマワリが咲きそろうと、圧巻ですね!!
私も先日、ヒマワリの画像をアップさせていただきましたが、
小ぶりだっったので、インパクトがイマイチだったかも知れませんね(^_^;)

応援凸
Re: ヒマワリ、良いですよね!
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
>
> ニックさんの所のヒマワリは随分と大きなヒマワリですね^^
> これだけ数多くのヒマワリが咲きそろうと、圧巻ですね!!
> 私も先日、ヒマワリの画像をアップさせていただきましたが、
> 小ぶりだっったので、インパクトがイマイチだったかも知れませんね(^_^;)

この付近ではわりと有名なひまわり畑で、市の観光スポットにもなっています。
そんなことで、手入れが行き届いているせいか大きめでツブがそろっています。

私もたまたま、昨年友人からこの場所を聞いて見に行ったのですが、時期は過ぎていました。
黄色いひまわりを見ているとパワーがいただけます。
黄色は幸福がまいこむ色だといいう云われも、そんな所からくるのでしょうか?
残暑は辛いのですが、残り少ない夏を楽しみたいと思います。
>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!
No title
こんにちは。
緑の稲穂にまっさおな空。
元気一杯笑顔のようなひまわり☆
夏の景色って、結構涼しげなのですよね(^∀^)

さとちゃんのひまわりの写真は、私も大好きです♪
Re: No title
ひいちさん、こんばんは ♪

コメント有難うございます。

> こんにちは。
> 緑の稲穂にまっさおな空。
> 元気一杯笑顔のようなひまわり☆
> 夏の景色って、結構涼しげなのですよね(^∀^)
>
> さとちゃんのひまわりの写真は、私も大好きです♪

これぞ夏っていう感じですかね!
暑い暑いと言っていても、吹く風はどことなくさわやかで初秋を感じます。
こちらの夏休みもあと2週間で終わりで、今年も残すところあと4カ月!

成長していない自分にカツを入れて頑張らないと、実りのない年になっていくようで
ちょっと焦っています。
ひまわりパワーをいただき、気力は充実し始めているので・・・・

ではまた、お邪魔いたします!!
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ