FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

一週間のリズム
今週は記事のアップが当日の夜になってしまいました。

いつもは前日に出来上がっている記事も、先週末から仕事に追われ、記事を書くことが苦痛になってもいた。

6月からVBAでのプログラムに取りかかり、7月2日のスタートを目論んでいたのですが、1日遅れになってしまった。


障害を持った人が扱う日常の作業記録ですが、PCも分からない人達に分かりやすく扱えるものにしようと思い取りかかったのですが・・・・

ああしよう、こうしようと考えが膨らみ、プログラムを書いては付け足し付け足しで、クリックしてはエラーの連続・・・・・・・

帰宅してもこのプログラムと格闘していたので、ついつい記事のアップが当日の夜となってしまいました。

いつも早朝に訪問して頂いているブロ友の方々には、ご迷惑をお掛けに申し訳ありませんでした。


そのプログラムも週初めには終わり一段落。

今週末はちょっと心にゆとりが出来ましたが、来週もまた仕事のスケジュールは満杯状態!

いつもブログでお世話になっているひいちゃん (節約・やりくり・お小遣い)の記事に癒やされ、曇天の梅雨空のなか公園にでかけてみました。

公園の駐車場に車を止め、湿度75%?ぐらいの空気を浴びながらのウォーキングは、10分で汗が吹き出し、さすがに暑かった。


期待をしていた菖蒲園には、もう花は咲いていませんでしたが、公園に行く途中の紫陽花はなんとか咲いていました。

公園の花A


その頃には水分を補給しながらの散歩状態で、メインの公園内では色鮮やかな花が咲いていた。

植物や花には全く縁のない私なのですが、しばし見とれて小休止。

公園の花B


ここ1ヶ月の頭の疲れもこれで取れそうで、来週もなんとか頑張れそうです。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
花は良いですね^^
ひとときでも、人間の心を癒してくれます。(*^_^*)
人間にとって植物の存在をありがたいと感じる瞬間でもありますよね♪

私は紫の紫陽花が好きなのですが、
どんよりとした天気の元ではより一層、色濃く見える所も紫陽花らしくて
好きですね・・。
ウォーキング途中でこんなに沢山のお花たちに出会えるとは
なんて素敵な環境なんでしょう!(●^o^●)

応援凸
Re: No title
ぴーちさん、こんばんは ♪

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます!
> 花は良いですね^^
> ひとときでも、人間の心を癒してくれます。(*^_^*)
> 人間にとって植物の存在をありがたいと感じる瞬間でもありますよね♪

今にも降り出しそうな天気でしたが、仕事が一段落したこともあり、
公園での汗流しと思ったのですが、湿度が高くてすぐにヘテリました。
お陰でゆっくり花が観賞できました。
>
> 私は紫の紫陽花が好きなのですが、
> どんよりとした天気の元ではより一層、色濃く見える所も紫陽花らしくて
> 好きですね・・。
> ウォーキング途中でこんなに沢山のお花たちに出会えるとは
> なんて素敵な環境なんでしょう!(●^o^●)

さすがにこの時期、菖蒲は咲いていませんでしたが、
紫陽花はみごとに咲いていました。
ぴーちさんは紫ですか、私は植物に関しては全くのど素人なので、
いろんな色の花が楽しめればいいかなと・・・・その程度です。

最近は仕事が立て込み、運動不足が増しているようです。
これではいけないですね!

>
> 応援凸

ではまた、お伺いいたします!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週は記事のアップが当日の夜になってしまいました。いつもは前日に出来上がっている記事も、先週末から仕事に追われ、記事を書くことが苦痛になってもいた。6月からVBAでのプログ
ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ