FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

今年の仕事は終わりましたが・・・
昨日で年内の仕事も無事すべてが終わりました。

昨年よりも充実した1年を過ごすことができ、お世話になった方々に感謝しています。

忘年会のお誘いも昨年よりも多くいただき、中華料理店、郷土料理店、定番の居酒屋などに参加させていただき、宴会も楽しい1年となりました。


先週からPCの大掃除に取り掛かり、今日までには4台終わっているはずだったのですが。

掃除をした1台目(二男用)のPCがどうも以前から調子が良くなかったようで、掃除後すこぶる動作不安定に・・

私のPCからパーツを一時移植して、なんとか使えるようにしたのですが?


そして私のセカンドマシンが2日後、電源が全く入らなくなった。

色々調べPC電源が壊れたようで、予備の電源を組み込んで・・・・

年内の仕事はセカンドPCでと思っていましたが、このPCもなぜかご機嫌斜めで超スローな動作。

新しいPCを作るつもりで購入したパーツも作る暇もなく、このもたもたPCと仕事に追われる1週間でした。


今日は朝から天気ということで、夫婦そろって大掃除!

門扉、玄関周り、お風呂場、照明器具、エアコン、暖房器具が私で、窓ガラス、網戸、サッシは愛妻が担当。

来年90歳になる母は、仏壇の掃除と洗濯物の取り込み、アイロンがけ等・・・・

一番の汚れの難敵である台所までは手が回らず、明日に持ち越しとなりました。

花を眺めながらお互いに「疲れたね~」とつくため息も、夫婦そろって元気に大掃除ができることに感謝です。

花も大掃除・・・


二男三男も、今日から休みに入ったのですが手伝う気持ちはあっても行動が伴わず、最後の助っ人四男は網戸を2枚拭いて大学に行きました。

いつかは出ていく息子たち、母が元気でいるうちは毎年3人で行う大掃除となりそうです。

明日は、台所の油汚れを午前中で片づけ、午後は新しいPCを組みたいと思っていますが、筋肉痛でどうなることやら・・・・

大丈夫だよ!年取ってからの筋肉痛は2~3日経って出るから、お父さん明日は大丈夫!

こう言って、息子と夫に鞭打つ愛情あふれた女性群に返す言葉もありません。



誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ