FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

日々邁進 ―ゴールデンウィーク2日目は・・・・―
ゴールデンウィークに入ったという実感は、
この3連休では全くないという我が家です。

金曜日の歓送迎会の翌日は一週間の疲れ(飲み疲れ?)もあり、
少々の整理整頓で土曜日を使い切ってしまった。

ゴールデンウィークといっても我が家は暦通りの休みで、
大学生の四男には祭日もなく休みは日曜日だけのようです。

この休みは普段できない事を片付けるために計画を立てているのですが、
毎年その計画の半分もこなせない状態が続いている。


早朝6時からのウォーキングで、連休2日目が始まりました。

いつも通るコースの角には、春の花が咲いた花壇があり心地よい気分で歩けます。

花壇2-horz

祭日の早朝は、さすがに人通りや車の交通量は少なく、空気も柔らかく新鮮な気がする。


1時間ちょっと歩いて汗を拭きながら朝刊に目を通し、昨日予定していた車の洗車を・・・

8時スタートの洗車機めがけスタンドに直行、1番かと思ったら、前に車が2台・・・・

綺麗になりました!

太陽をまともに浴びながら、1時間30分の作業はちょっときつかった。


帰る早々、10時開店のスーパーでキャベツが1個78円、
玉子98円は個数限定、冷凍食品も全品半額で発売する情報をチラシで見ていた愛妻。

嫌な予感が・・・・

2人でそのスーパーへ行くことに。

たかがキャベツ、されどキャベツ、10時に駐車場、10時3分に売場へ!

そんな苦労もタッチの差でキャベツは完売してしまい、
玉子と冷凍食品を買って、2日目の午前中が終了。


午後はと言えば、プリンターのエラーメッセージで始まった。

エラー

新たに登録したプロバイダー情報やメルアド情報を印刷しようと思ったら、こんな状態・・・・

何度試みるも状況変わらずで、出鼻を挫かれるとはこの事を言うのでしょうか?


結局どうにもならず、サポートへ連絡。

どうも機器本体の電子部品が壊れたようで、メーカー修理対応(13,125円)となりました。

プリンターが使えない事より、この時期の10,000円を超える出費はかなり応えます。


2日目の最後はちょっとハッピーな気分になる出来事。

長男のお嫁さんが作ったバナナケーキと手作りプリン。

バナナケーキ&プリン

どちらも甘さ控えめで、いらついた気分には良い糖分補給となりました。

3連休最後の明日は、ちょっと朝から飛ばして頑張りますが、
悪いハプニングだけは勘弁して欲しいですね!


誰かのために尽くす人生が、あなたの未来を拓いていく。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ